ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

成城石井のプレッツェルが美味しい!本場ドイツから直輸入

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!!

 

先日、成城石井の美味しいお菓子についてアップしました。

 

 

www.hapitoma.work

 

 

パン系も美味しいんですっっ。

 

昨日また成城石井で買ってしまった。

最近の超お気に入り。

それは、


f:id:hapitoma:20211119230311j:image

 

これ!

プレッツェル

 

ソフトブレッツェル」という商品名で売られています。

2つ入りで、お値段は299円でした。

 

このプレッツェルドイツから直輸入してるんですって!

 


f:id:hapitoma:20211119235625j:image

 

昔ドイツに行った時。

なんとなく入ったパン屋さんで買ったプレッツェルがあまりにも美味しくて感動したのが忘れられないのですが、

日本でたまに見かけるプレッツェルは、なんか違う。。。

 

変に甘かったり、塩気が足りなかったり。

 

これは「ドイツ直輸入」ということで買ってみたら!

美味しい!!

あの味に近ーい!!

 

本場で食べたのはかなりの歯ごたえでムッチムチなのですが、これは「ソフトブレッツェル」ということで本場のより少し柔らかめで食べやすいです。

 

塩のかたまりのようなものが振りかけられているのですが、しょっぱすぎることは決してなく、程よい塩梅でサイコーに美味しい。

 

甘みはほとんどなくて、小麦粉のほんのり優しい甘さを感じる程度です。

おやつって感じではないです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

同じプレッツェルで、「ブレッツェルロール」(要冷蔵)というのもあるんです。

 


f:id:hapitoma:20211120005450j:image

 

4つ入ってて、こちらは「要冷蔵」と書いてあります。

こっちも美味しいけれど、パン感が強いかな~。

味はプレッツェルだけど食感がパンにほど近いといった感じ。

 

見た目も、言われなければ「パンでしょ?」ってなるであろうフォルムですよね。

 

こちらもドイツから輸入されたものみたいです。

 

f:id:hapitoma:20211121001151j:plain

 

 

個人的には先にご紹介したプレッツェルのほうが本場に近くて好きです!🥨

 

どちらもおやつというより朝食やランチ向けですね!

見つけたら是非是非試してみてください~☆

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村