ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳】発達支援グループに参加してきました。

前回、我が子が発達支援グループへの参加を勧められてしまったとのお話をしました。 息子の発達が遅れていると指摘されショックだった私は、グループへの登録にかなり後ろ向き…。 が、とりあえず一度見学をと言うことで、どんなことをしてくれるのか視察する…

【2歳】ショック!発達支援のグループへの参加を強く勧められてしまったお話。

我が息子は現在2歳3か月なのですが、1歳半健診の時に「長時間異常に泣くこと」を指摘され、半ば強制的に市のカウンセリングを受けることになってしまいました。我が息子は現在2歳3か月なのですが、1歳半健診の時に「長時間異常に泣くこと」を指摘され…

芸能人の妊娠ラッシュ!「妊娠菌」という注意すべき言葉。

最近、やたらと芸能人の妊娠報告が多いと思うのは私だけでしょうか。まるで妊娠菌が芸能界に蔓延しているかのごとく、ここ最近妊娠した、出産したというニュースをよく聞きます。 思いつく限りを挙げてみますと… (カッコ内は発表されている出産予定日) ・…