ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

ラ・パンの「高級レーズン生食パン」を食べてみた!口コミ

こんにちは!

0歳児&2歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

以前ご紹介させていただいた高級生食パンのお店、ラ・パンより、高級レーズン生食パンの販売が開始されたとの情報をキャッチ致しました!!!

 

レーズンパンが大好きな私。

これは、買うしかなーい!

と言うことで、先日買いに行ってまいりました(^o^)

 

スポンサーリンク

 

 

今勢いのある生食パンのお店!

ラパン レーズンパン
 

ラ・パンは、いま流行りの生食パン専門店です。

つい数ヶ月前まで全国に数店舗しかありませんでしたが、新規店舗がどんどん増えており、現在17店舗まで展開されています(2020年5月25日に更に1店舗オープン予定)。

 

2020年5月だけで4店舗も増えているんです。

久しぶりにホームページを見てびっくりしました!

いったいどこまで増えるんだろう?!

 

www.hapitoma.work

 

 

宝石箱シリーズ・高級レーズン生食パン


f:id:hapitoma:20200519230528j:image

 

2020年春より限定販売が開始された、その名も「高級レーズン生食パン」。

 

高級ということだけあって、一斤660円します。(※店舗によって異なります。)

プレーンの生食パン1.5斤と同じ値段です。

なかなかお高め(*_*)

 

その日によって焼き上がり時間は異なり、プレーンの生食パンと違って予約ができないので、焼き上がり時間を狙って購入する必要があります。

完全先着順です。

 

ちなみに、私が行った店舗(ひばりヶ丘店)では、焼き上がり時間ピッタリに行きましたが行列はできていませんでした。

 

ラパン 口コミ

 

お店のインスタによると、ラム酒に一晩漬けた柔らかく香り高いレーズンがたっぷり入っている生食パン、とのこと。

 

ん〜、美味しそう!!

 

ここの生食パンは食感がしっとりふわふわ、パンなのに口溶けを感じるほどに滑らか。

パンの甘みはしっかりめです。

そこにレーズンの酸味が加わったら、間違いなく美味しいでしょー!

 

と言うことで、早速ゲットしてきました。

 

スポンサーリンク

 

食べてみた!生か?トーストか?

 

ラパン レーズンパン

 

販売されているサイズは一斤のみ。

この大きさだとあっという間に食べてしまいそうです…。

 

まずは、そのまま。

 

ラパン レーズンパン 口コミ


 

思ったより、レーズンが少なめです。

 

食べてみると、通常の「クリーミー生食パン」と同じく、フワッフワでもちもち!

 

ラパンの生食パンは「甘み」が強めな食パンなのですが、このレーズンパンに関してはそこまで甘みが強くないような気がしました。

 

ラパンの食パンにしてはいい意味で甘さ控えめです。

 

ただ正直なところ、もう少しレーズンがたくさん入ってほしかった!

 

レーズンがたっぷり、という紹介文がありましたがその割にはちょっと少なめです。

レーズン好きな私としては、この倍くらいは入っていても良かった。

 

もちろんとっても美味しいのだけれど、これで660円か…と、ちょっと思ってしまいました。

 

が!!!!

しかし!!!!

 

ラパンのレーズンパンの真価が発揮されたのは、トーストした時!!!

 

ラパン 宝石箱
 

いい色♡

 

食べてみると、外側はカリッとサクッとなんとも心地よい音!

焼けた表面か薄く、軽い食感です。

 

そして、中はクシュ〜っと柔らかく、まさに溶けるような食感!

そのまま食べた時に比べて、トーストしたら滑らかさが格段に上がりました!

 

そこにほんのりレーズンの甘みと酸味が加わって、バターなんて塗らなくても十分に美味です!

 

むしろ塗ったらもったいないかも?!と思うほど、絶妙な甘みとサクサク感、そしてレーズンの酸味。

 

先程もっとレーズン入れて欲しかったなんて言ってしまいましたが、この量が正解なのだとここで分かりました。

レーズンの酸味とパンの甘みの最高のコラボ!

 

こ、これは、美味しいーーーー!!!♡

 

ブログを書く為に少しずつ確認しながら食べるつもりでしたが、あんまり美味しくて一気に食べてしまいました!!(汗)

 

この「口溶け感」は他のパンにはなかなか無い食感です。

クシュ〜っと口の中で溶けていく不思議な感じ。

 

これは是非一度味わってもらいたい!!

 

ご褒美用かな

 

はぁ〜♡美味しかった。

レーズンパンが好きな方には特にオススメしたい食パンです!

 

ただし、一斤で600円台というお値段なので、なかなか頻繁には買えるものではありません。

 

私は4枚に切って食べたので、一枚あたり160円くらいになってしまいます。

通常のレーズンパンならスーパーで一斤100円台と思うと、やっぱり高い…(-_-;)

 

ご褒美用ってところですね!

 

書いてたらまた食べたくなっちゃったな~♡(笑) 

もしお近くに店舗があったら、是非食べてみてください♪

 

ラ・パンHP↓↓

https://la-pan.jp/

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク