ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳息子に英語を教えようと試みた結果こんなこと言われた。

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます☆ 現在英会話教室に通っている息子(4歳)。 通い始めてちょうど一年がたちました。 とても楽しく通っていて、知っている英単語がどんどん増えたり、先生(外国人)の言うことが理解できていたりと…

焦げ付くフライパンがイヤなら鉄にすれば良い!オススメ鉄フライパン

こんにちはー! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます♪ 毎日使うフライパン。 ストレスのもととなるのが、食材の焦げ付き! 最初はつるっつるで超快適でも、次第にくっつくようになり、お肉もお野菜もボソボソにちぎれ、卵はぐちゃぐちゃに破れ、あぁ…

やっぱりキターー副反応!そしてさらに子供が…

こんにちはー! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 副反応なう!!!(古…ww) 昨日2回目のワクチン接種をして、 夜くらいから様子がおかしくなり、 朝起きたら、身体が鋼のようになっておりました。 う、うごけん…! だっる!!! 腰いっった!…

雨の日の自転車コーデはこれが最強。レインコートはもう着ない!

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 先日のブログでも書きましたが、バス通園なのにも関わらず、園バスのバス停がちょっと遠いので自転車に乗って息子を送り迎えをしています。 我が家には車がないので、習い事の送り迎えや病院、そ…

お風呂は〇時?!子供ができて大きく変わった生活習慣

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 子供ができると、特に女性は生活が大きく変わりますよね。 全てが子供中心になって、いろいろなことを我慢しなければならなかったり、一日のタイムスケジュールが大きく変わったり。 我が家には1…

結婚=幸せって誰が決めたんだろう。

こんにちはー! ハピトマです☆ ご訪問ありがとうございます!! なんだかタイトル深そうですが全然そんなことないです(笑) 先日、親友でかつての婚活仲間だった友達と久しぶりにビデオチャットしたんです。 現在も独身彼氏なしのその友達。 昔はあんなに結婚…

ワクチン副反応?!一回目接種後に○○が大量に…

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます! 新型コロナのワクチン接種、だいぶ進みましたね。 すでに2回接種した方も、まだこれからの方も、打たない!って方も、打てない方もいるかと思いますが、 今ここまで感染者数が減っているのは、ワ…

園バスを申し込んだのに…

こんにちは〜! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます☆ 今日は、息子の幼稚園の園バスの話。 結論から言いますと、 園バスのバス停が遠いんですよぉぉ(泣) うちの息子が幼稚園に入園する前のこと。 幼稚園まで自転車だと約10分。 自転車で送っていく…

秋は○○の香り♪秋の風情も息子にかかればこうなる。

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます! 秋ですね〜。 秋になると本当に食べ物が美味しくなって困ります。 お芋やかぼちゃ、栗にフルーツ…。 大好物が旬を迎え、ついつい食べ過ぎてしまいます。 (食べ過ぎるのは一年中だけど…) 朝晩が…

バイキンマンって結局敵なの?味方なの?立ち位置がよく分からない件!

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 子供たちはみんな大好きアンパンマン。 CSのキッズステーションというチャンネルで毎日放送されています。 子供たちと見ていて思ったんですが… バイキンマンって、結局敵なの?味方なの??! イ…

成城石井限定!オススメお菓子4選☆

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 我が家の近所にはあの高級スーパー「成城石井」があります。 日常的に使うものは高すぎてとてもとても買えませんが、 たまにお買い物すると、どれもこれも美味しいんですよねーー! 惣菜やお弁当…

上の子の宿命?!無意識の「きょうだい差別」とその影響

こんにちはー! ハピトマです☆ ご訪問ありがとうございます!! 2人以上のお子さんを持つ皆様、 きょうだいで差別せずに接するって難しくないですか!? 我が家には1歳の娘と4歳の息子がいるのですが、 無意識に、だいぶ差別が生じている状況でございます……

衝撃!ジャムおじさんが自己紹介をする時は自分の名前を〇〇と言う。

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 子供ってみーんなアンパンマンが好きですよね。 我が家の子供たちもアンパンマンが大好きで、CSのキッズステーションというチャンネルで毎日放送されているアンパンマンにとてもお世話になってい…

子供がパクパク!”究極の無添加ふりかけ”を発見!?これで魚不足解消!

こんにちは! ハピトマです。 ご訪問いただきありがとうございます☆ 子供がごはんを食べてくれない時にとっても頼れる強い味方、 ふりかけ! ごはんにかけると喜んで食べてくれるんですよね。 でも、添加物にちょっとうるさい私はどうしても原材料名を見てし…