ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

ガサガサに荒れたママの手にも癒やしを−ルルドハンドマッサージャー☆

 

こんにちは!

ハピトマです!

ご訪問ありがとうございます☆

 

わたくし、手が砂漠のように荒れております。

ガサガサを通り越して、ガビガビのゴチゴチのシワシワです。

あかぎれもあって、ハンドクリームを塗りこんでも焼け石に水状態。

 

皮膚が細かく逆立っているからか、タイツやマイクロファイバーのタオルが手にくっついてしまうほどです。

 

かつてはこんなことなかったんですけどね〜…。

子供ができてから、急にこんなことになってしまいました。

水に触れる機会が圧倒的に増えたからでしょう。

家事だけでなく、子どもたちの手を洗ったり、オシッコうんちの処理をしたり、食べこぼしを拭いたり。

とにかく手を洗わざるを得ないことが多いから、手荒れがひどくなるんですよね、ママの手って。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そこで最近ハマっているのが、これ!


f:id:hapitoma:20220110023227j:image

 

ルルドのハンドマッサージャー♥

よくお店で展示されているの見たことありません?

数年前に私が母に贈ったのですが、実家で主人が使ってかなり気に入ってしまい…(笑)

先日、年明け早々購入しました。

 


f:id:hapitoma:20220110023508j:image

 

強さの調整、ヒーターのON・OFF、コースの変更かできます。

指一本一本をググぅ〜っと、手のひら部分もしっかりマッサージしてくれて、めちゃくちゃ気持ちいい。

私は「強」でグイグイやってます。


f:id:hapitoma:20220110023953j:image

 

サイズが小ぶりなのも、場所を取らなくていいです。

小さいのになかなかパワフルに揉んでくれるので、マッサージ器にありがちな「もの足りなさ」がありません。


f:id:hapitoma:20220110024134j:image

 

ガビガビのゴチゴチな私の手には、ハンドクリームをたっぷりと塗ってからビニールの手袋をしてモミモミします!

あまりに手荒れがひどい時は最初に化粧水も塗り込みます。


f:id:hapitoma:20220110024350j:image

 

やったあとは、手がウルウルのポカポカなんですよぉ…♥

手を洗ってしまうとまた乾燥しちゃうんですけどね。

でもこれを使い始めてから、ここ数日はあかぎれがビキッと切れなくなりました😭

ありがとう、ルルド

 

主人も毎晩やって癒やされています。

1日中パソコン作業をしていると手が凝るんですよね。

男性にもオススメです!

 

ネットでも店頭でも11,000円前後。(2022年1月時点)

まぁまぁ、安くはないけど高すぎることもないかなって感じですね。

 

 

 

コードレスのもあるらしいのですが、+5,000円くらいしたと思います。

確かにコードがない方が良いかもしれませんけど、どうせこれ持って動き回ることないし…ってことで我が家のはコード有りです。

 

就寝前の、癒しタイムです~…☆

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク