ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人が読んでも楽しいオススメ絵本!感情力を育てる?!視覚デザイン研究所の絵本がすごい

うちの息子は絵本が大好き。 一日に何冊も読んでいるのですが、最近ハマっているのが、「視覚デザイン研究所」から出版されている絵本。 ハマっている…と言っても息子がではなく、どちらかと言うと私がハマっております。 大人でも何度も開きたくなる、そん…

【妊娠】19w5d(6か月)お腹が全然出ない。お腹の出方で性別は分かるのか?!

こんにちは! 2歳の男児育児中&第二子妊娠中のハピトマです。 ご訪問ありがとうございます。 ついに妊娠6ヶ月目。 妊婦生活も半分を超えました。 一人目の時は日々胎動を感じながら一日一日をゆったり過ごしていた気がしますが、子育てしながらだとあっとい…

【妊娠】15週の3Dエコー画像!性別は分かる?もうすっかり人間の形!

ついに妊娠中期に入り、そろそろ気になってくるのが赤ちゃんの性別! 女の子かな?男の子かな? 一般的に赤ちゃんの性別が判定できるのは早くても16週以降、なんて言われていますが、中にはもっと早く分かったという人も。 特に男の子だと、その"シンボル"が…