ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳】1歳半健診で言葉の遅れを指摘された息子の今。言葉の発達を促す方法は?

こんにちは! 2歳の男児育児中&第二子妊娠中のハピトマです。 ご訪問ありがとうございます! 1歳半健診で言葉の遅れを指摘されてしまった息子。 半ば強制的にカウンセリングに通うことになりました。 個性だから〜と気にしていなかったのですが、カウンセリ…

【2歳】おやつあげる?あげない?かわいそうなのはどっち?実母のモヤっと発言。

こんにちは! 2歳男児育児中&第二子妊娠中のハピトマです。 ご訪問ありがとうございます!! 先日、ちょっとモヤっとするできごとがありました。 2歳3か月の息子と私の母と一緒に、少し遠くまで出かけた時のこと。 美味しそうなラスクのお店に入ったんです…

夫が臭くてたまらない。妊娠中産後のマイナートラブル!

現在妊娠8ヶ月のわたくし。 数々のマイナートラブルに見舞われております。 そのうちの一つ。 夫が、臭くてたまらないのですっ( ゚д゚)妊娠するとつわり中ニオイに敏感になるとか、 産後は本能的に夫のニオイが不快に感じるようになるとか。 そんな話を聞いた…