ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

100記事達成!ブログのネタがない時は○○で乗り切りっています。

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

この投稿で、ついに100記事達成となりましたーーー!!!

f:id:hapitoma:20190528090306j:plain

継続期間は76日です。

始めた当初はブログの書き方すらよく分からず、100記事なんて果てしない数字だと思っていましたが、意外とあっという間。

 

2,3日ごとの更新で・・・なんて思っていたけれど、なんだかんだで76日間も毎日更新し続けることができました。

 

それもすべては読んでくださる皆さんのおかげです。

私なんかの拙く、時には本当にくだらない内容のブログをいつも読んでいただき、本当にありがとうございます☆☆☆

さて、毎日頑張ってきた私ですが、

「ブログのネタがなーい!」

って時も何度かありました。

 

そんな時、皆さんはどうしていますか?

 

私は、

 

他人の記事をパクります

( ̄▽ ̄)えへへ

 

皆さんのブログやネット記事を、堂々とパクります(笑)

 

パクると言っても、もちろん丸パクリではありませんよ!

テーマをパクるんです。

 

子育て系の話題が多い私がいつも頼りにしているのは、「たまひよONLINE」。

妊娠・出産・育児の情報が掲載されているウェブサイトですが、ライターさんが書いた記事もたくさん見ることができます。

 

例えば今掲載されている記事は

  • 「かわいそう」「二人目は?」ひとりっ子ママが言ってほしくないNG言葉
  • 産科待合室で、妊婦が立って夫やジジババが席を譲ってくれない件
  • 【妊娠19週】毎朝、腰から背中にかけて激痛が!改善するにはどうすればいい?【専門家Q&A】

などなど。

 

イイ感じのテーマがたくさんあるのです( *´艸`)フフフ

 

これを見て、

「あー、席譲ってもらえなくて困ったことあったな」

とか

「妊娠中腰痛しんどかった時期あったな」

と自分の経験を思い出して、ブログにするというパクリ手法です(笑)

 

そんな感じで何とかこれまで書き続けることができました。

題材がないとちょっと億劫になることもあるけれど、基本文章を書くのが好きな私にとって、ブログは楽しみであり、ストレス発散であり、たくさんの知識を得ることができるものだと思っています。

 

今後もこの調子で頑張るぞぉぉー☆

 

以上、100記事のご報告&「パクリ」で乗り切っている私のブログの話でした!

 

ちなみに、先日ブログに書かせていただいた「アドセンス広告が突然表示されなくなった件」は解消されておりません(泣)

昨日地味にまた「はてブ」に掲載されてアクセスがアップしましたが、今現在も広告は表示されません。

グーグルさん早く返事くれぇぇぇ。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村