ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

子供がただ笑ってくれるだけで母はこんなに嬉しい。ツンデレ息子にデレデレな私!

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

 

10連休のゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は初日の寒さでいきなり風邪を引きました(笑)

 

1歳8カ月の我が息子ですが、彼はとても愛想が悪いのです。

家では笑顔でキャハキャハ騒いでるくせに、外に出ると塩対応。

知らない人にニコニコなんてしたことないし、じーじやばーばに対しても滅多に笑いません。

 

遊びに連れて行っても、基本無表情。

水族館へ連れて行っても、魚に興味を示さず。

ディズニーランドへ連れて行っても、無関心。

動物園に連れて行っても、知らん顔。

 

全然楽しそうにしてくれないんです(泣)

 

遊んでおいで!と解き放っても、だいたい「ぎゃぁぁぁっ!」と泣きながら私の足にしがみついてきます。

珍しく楽しそうに笑ってくれたとしても、10分程すればぐずぐずし始めます。

 

それでもめげずに色々なところに連れて行ってはいるのですが、本当に連れて行き甲斐のない子供です(笑)

 

せっかくじーじばーばが遊びに連れて行ってくれても、

パパと一緒に遠くまでお出かけしても、

「なんだか全然遊んでくれなかったね・・・」と言いながら帰ることがほとんど。

スポンサーリンク

 

 

そんな息子が先日行った遊び場で、

なんと、

ものすーーーーーーーーーっごく、

きらっっっきらの笑顔で、

たのしそぉーーに、

一日中遊びまくってくれたんです!!!!

f:id:hapitoma:20190428204822j:plain

 

いつも無表情な息子がすっごい楽しそう!

息子が、笑ってる!!

ニコニコしながら、走ってる・・・!!

 

きゅーぅぅぅん・・・♡

f:id:hapitoma:20190428205326j:plain

息子が笑ってくれた。

たったこれだけのことで、こんなに嬉しくなってしまいました。

また連れてこよう。

絶対に連れてこよう。

こんな笑顔が見れるのなら、何度だって連れてきてあげる。

ツンデレ息子に翻弄される母なのでした。

 

その遊び場は、としまえんの「アソブラボー」。

ブログでもご紹介しましたが、ボーネルンドプロデュースの屋内施設です。

www.hapitoma.work

次も笑ってくれるかなぁ?

たくさんたくさん息子の笑顔が見られますように!!

 

それでは今日はこのへんで!(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク