ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

プレ初登園!(母親編)いない間の過ごし方?!ママ友は…

こんにちは!

0歳児&2歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうこざいます!

 

昨日は息子の初登園(プレ)の日でした。

 

www.hapitoma.work

 

息子が一番ドキドキだったでしょうが、数日前から私もドキドキそわそわ。

 

だって、息子からしばらく離れて自由になれる時間なんて、今までなかったから〜!!(*´∀`*)

 

まぁ下の子がいるので完全に自由ではないですが。

 

ギャン泣きする息子を先生に託し、とりあえずスーパーで買い物。

 

帰ってからお昼ごはんの準備して(夫がまだテレワークなのです。)、朝息子が散らかしたおもちゃ片付けて、洗濯物やって下の子におっぱいあげて…

 

そしたら、

え!もう11時半過ぎてる!?

 

お迎えは12時半だから、息子がいないうちにごはんを食べてしまいたい。(初日だから終わるの早い)

 

ちゃちゃっとごはん食べて片付けて、夫がリビングに戻ってきたので昼食出してあげて。

 

あぁ、もう行く時間!!!

 

ひぃ〜(*_*)

 

2時間以上はあったはずなのに、結局自分の時間なんて皆無だったわ(泣)

 

まぁこんなもんでしょう…。  

 

時間の使い方がもっとうまくなれば、少しはちょっとコーヒーでも飲みながらゆっくり…なんて時間が取れるのだろうかぁぁ〜…。

 

いや、下の子もいるし、無理だろな(泣)

 

息子が戻ってきた家の中は、あっという間にいつも通りのひっちゃかめっちゃか。

 

トミカプラレールがところ狭しと広げられ、機械音と息子の大きな声でいっぱいになったのでした(^_^;)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

スポンサーリンク

 

 

もう一つ、ドキドキしていたことが、ママ友問題。

 

ママ友と言うとネガティブな話も多く、いいイメージがない方もいるかもしれませんね。

 

私には、ママ友がほぼおりません。

 

作らないのではなく、なぜか、できない(T_T)

 

児童館にも通ってたし、色々なイベントに参加したり、積極的に話しかけたりしているのですが、どういうわけかママ友ができないのです(T_T)

 

なぜー!

変なオーラ出てる?!(笑)

 

まぁ、いたらいたで面倒なのかもしれませんがね…。

でもいたほうが色々な情報も得られるし、いざという時助け合えるから欲しいんですけどね。できないんですよね…なぜか…(-_-)

 

プレの登園初日の昨日、もしかしたら同じクラスのママさんと話せるかも?!と、ちょっと期待。

 

幼稚園に着くと、同じプレのTシャツを着た子たちがちらほら。

7、8人くらいでしょうか。

ママと一緒に列を作って、検温待ちをしているようでした。

 

あぁ、ここだな。

と、私達も並ぶ。

 

すると、衝撃的な事実!!!!

 

見覚えのある二人組が目の前に…!!!!

 

以前児童館で、とても大きな声でしゃべっている二人のママさんがいたんです。 

金髪で、派手な見た目。

子供そっちのけでおしゃべりに夢中。

 

見た目で判断しちゃだめなのは分かってるのですが、とにかく声がでかくてウルサイこの二人(-_-)

 

あー、苦手だなーこういう人たち。早く帰ってくれないかなー…

 

なんて思っていたら数日後にまた遭遇。

そのまた数日後にも遭遇。

 

そしてさらに幼稚園の体験会でも遭遇。

 

げーーー!こいつらもここの幼稚園なの?!

相変わらずうるさいし。

 

でも幼稚園は他にもたくさんあるし、プレは週一だから同じクラスになる可能性も低いしね…

 

と思っていたのにまさかの同じ幼稚園同じクラスかよ!!!( ゚д゚ )

どんな確率だよ!

 

ママ友作り、いきなりつまづく(-_-)

 

その人たちの前には、おとなしい雰囲気のママさんが3人ほど。

あぁ、話せるかなぁ。

 

と、思ったら、その3人は既に仲良くしゃべっているではないか。

 

初めまして〜的な話かと思いきや、内容的にどうやら元々お友達同士らしい。

 

す、すでにコミュニティができあがっとる…!

 

なんじゃそりゃ〜orz

 

そうかぁ〜

そうなのかぁ〜orz

 

まぁ、無理して作るもんでもないのでね。

そのうち仲良くしてくれる人が現れるでしょう。

きっと…。。。うん、きっとね…

 

そんな私のプレ登園初日だったのでした(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうこざいますm(_ _)m

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク