ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

雨の日の自転車コーデはこれが最強。レインコートはもう着ない!

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日のブログでも書きましたが、バス通園なのにも関わらず、園バスのバス停がちょっと遠いので自転車に乗って息子を送り迎えをしています。

 

我が家には車がないので、習い事の送り迎えや病院、その他もろもろの移動は基本的に自転車です。

 

自転車での移動で困るのは、雨!!!

子供2人連れて自転車で移動するのはなかなか過酷!

 

前は、可愛らしくてオシャレなレインポンチョを使っていました。

 

ポンチョって、なんだかカワイイじゃないですか♡

てるてる坊主みたいに、ひらっひらっ♡

ふわっふわっ♡

自転車も乗りやすそうだし!

雨の日もこれならルンルン♪

ステキなママよ♡

雨の日 自転車



…なーんて、

そんなわけあるかい!!!!

 

ポンチョってひらひらしてるから、自転車に乗ると舞い上がるわはだけるわで結局びしょぬれ!

(安物だからかもしれないけど…)

 

子供2人乗せた重たい自転車をビラビラ舞うポンチョかぶってがに股で必死にこぐ姿は、とても「ステキなママよ♡」とは言えない光景なのです。

 

自転車 雨の日

 

でもレインコートって意外と高いんですよね〜。

ちゃんとしたいいやつ買うと…。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そこで私は考えました。

家のクローゼットを物色した結果、

昔よく着ていた登山用のレインウェアを活用することにしたのです。

よく登山してた時に買った本格的なやつ。

 

これでいいじゃん!!サイコーじゃん!!

 

と、言うことで、最近の雨の日コーデはこんな感じ。

 

雨の日 自転車 服装

 

あ、あやしい…

ステキなママからは程遠いルックス(笑)

 

が!

これがほぼ濡れない最強装備です。

台風並みの暴風雨でない限り、強い雨くらいならへっちゃらです。

 

へたしたら不審者のように思われかねない見た目ですが、そんなこと気にしていられません。

 

幼稚園の先生もびっくりしているでしょう(笑)

 

オシャレなママさんたちは、雨の日はどんなコーデでお出かけしているんだろう…。

こんなあやしい恰好はしてないんだろうな(笑)

 

ネットで検索したら、3万以上するような高級レインコートもあるみたいですね (*_*)ヒー

 

オシャレよりも、どんなに不審者チックでも、機能性を重視できてしまう年齢になってしまったんだなぁ…と歳を感じざるを得ないハピトマでした。

 

 

 

スポンサーリンク