ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【妊活】生理が6日遅れている。まさかまさかまさか~~?!?!?!?!

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

先日、妊活宣言をしたばかりの私。

ゆるっと(本当にゆるっとw)妊活をしていました。 

www.hapitoma.work

そして、妊活開始後初めての生理予定日。

 

生理が、来ない。

 

妊活 生理


 いつもは、今にも来そう!みたいな前兆があるのに、今回は全くない。

 

 

そして翌日も、生理が来ない。

 

その翌日も、生理がくる気配が全然ない。

 

 

ありゃ・・・生理遅れてる。

まさか。。。

でもまだたった2日。

 

 

 

4日が経ち、

まだ来ない・・・。

 

5日が経ち、

まだ来ない!!?

 

トイレのたびにドキドキ。

 

 

 

そして6日が経ち。

なんだか朝から気持ち悪い。

 

 

こ、これは・・・・

 

まさかの、

 

に、に~~~ぃぃぃ・・・・

 

 

 

 

 

と思ったら生理が来た(=_=)

 

 

 

なんだよなんだよ。

私の身体ってば、紛らわしいことしやがってー!

さすがに、一人目であんなに苦労した私がひと月目で成功だなんてありえないとは思ってたけど。

(しかも変なタイミングで1回しかしてないし。。。。)

生理のことは気にしないで過ごしていたつもりだったけど、6日も遅れたらさすがにまさかって思うじゃんかー!

 

この前がっつり風邪を引いたから遅れたのだろうか・・・

あとはやっぱり冷えかなぁ。

(体の冷えは生理が乱れる原因になるらしいです。)

 

スポンサーリンク

 

 

原因はよく分からないけど、ちょっと避けていた基礎体温計を引っ張り出してこようと思います。

 

妊活 基礎体温

 

男性や妊活したことない方には分からないかと思いますが、基礎体温ってつけ始めると、何かと病むんですよね。。。

毎朝面倒だったり、思うような体温にならなくてへこんだり、タイミングばっちりだったのに何でよ?!って気持ちになったり。

でもちょっと生理が乱れてるし、身体の状態を知るためにもせめて3か月くらいはつけてみようと思います!

 

深く考えずにゆるっと妊活するつもりだったのに、一か月目でいきなり振り回された気分になりました(´Д`)

妊娠してたらブログ映えする内容だったのになー(笑)

 

以上、まさかまさかー?!とちょっと期待しちゃったお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村