ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【1歳9か月】急にごはんを食べなくなった息子のその後。

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

先日、ゴールデンウィークの終わりころから1歳の息子が全然ごはんを食べてくれなくなり困っているというブログをアップしました。

体調が悪かったわけでもなく、便秘がひどかったわけでもなく。

変なこだわりのような、突然偏食が始まったかのような、そんな感じでした。

www.hapitoma.work

早くこのブームが終わらないかしら・・・なんて思いながらブログを書いた翌々日のこと。

 

 

急にものすごく食べるようになりました。

 

 

え?ごはん食べるの?

え?まだ食べるの??

えー!もっと?!

大丈夫?!

f:id:hapitoma:20190518214843j:plain

 

元に戻ったどころか、前よりもさらによく食べるようになりました。

少食なOLさんよりも絶対に食べている。

自分のがなくなると私のごはんまで激しく欲しがるので、隠しながらごはんを食べるという面倒くさい状況になっています。

 

一体なんだったんだろうあの一週間。

どーしたもんか…って結構悩んだんだけど、一瞬だったな。

 

思えば、育児に関する悩みってほとんどが一瞬。

 

ミルクあげても吐いちゃう!どーしよう!栄養足りてる?!ってググりまくってたのも一瞬。

 

連日うんちが背中モレしまくって「あ"ーーー全身オムツにしたい!」とか言ってたのも一瞬。

 

靴履かせるとちっとも歩いてくれなくて、この子は運動能力に障害があるのだろうか…なんて悩んだのも一瞬。

 

言葉の遅れとか、ちょっと長いスパンで今も悩んでいるのもありますけどね。

でもこれもきっと、子供が大きくなったら「一瞬」に感じるのかな〜なんて思います。

 

それだけ子供が育つのは早いってことですよね。

 

これからもいろんなことで悩むだろうけど、あっという間に成長してしまうことを考えると、そんな悩みもあまり深く悩みすぎずに、むしろ少し楽しむくらいの気持ちで乗り切れたら理想的だなと思います。

あとで考えたらきっとすべてが「思い出」ですもんね。

そしてきっと、息子が完全に私から離れてしまった頃にこのブログ読んじゃったりして懐かしむんだろうな。

あー、急にごはん食べなくなった時あったわ~とか(笑)

 

今回の悩みも一瞬で解決して良かったです。

今は食べ過ぎではという新たな悩みが発生していますが。

たくさん食べて、健康に育ってくれますように☆

 

では、今日はこの辺で!(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村