ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

恐怖の胃カメラを経て検体検査の結果が出た。子育てストレスに負けた私の胃!

スポンサーリンク

 

こんにちは!ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます♪

 

先日、大の苦手である胃カメラを受けたのですが、その時採った検体の検査結果が出ました。

www.hapitoma.work

もらったお薬で胃の調子も良くなり、検査結果のことなんてすっかり忘れていた私ですが、病院に行く直前になってドキドキしてきました。

大きな病気だったらどーしよう?!!!

f:id:hapitoma:20190417092939j:plain

ってこんなふうにのんきにブログかいてるんだから、どうせ大丈夫だったんでしょ?という声が聞こえてきそうですが・・・。

ハイ、検査の結果なんともありませんでした(笑)

 

「ちょっと荒れてるくらいで特に異常はありませんねー。」

とのこと。

良かったぁ~!

今は特に不調もなかったので、お薬の追加はありませんでした。

 

思い返してみれば、出産後は胃の不調には悩まされてばかり。

ストレス性の胃腸炎も2回やりましたし、不快な張り感が何日も続いて食欲が出ないなんてことも何度かありました。

今は専業主婦なので、思い当たるのは育児ストレスしかないんですよね^^;

産後3か月くらいは、何も分からな過ぎて気が狂いそうなくらいストレス溜まってたけど、今は結構子育て楽しんでるつもりなんだけどなぁ・・・。

ですが、旦那は積極的に育児や家事をやってくれるタイプではなくほぼワンオペなので、毎日多少なりとも悩まされていることは事実。

一時保育も利用してないので24時間子供と一緒だし。

 

あんなにストレスフルだった職場にいた頃もこんなことなかったのに!!

それだけ、子育てってストレスの溜まる大変なことだってことですよね。

当たり前なことが当たり前にいかないという理不尽との闘いですから。

もしくは・・・歳のせいで胃が衰えたっていう理由もあるかもしれないけど(笑)

 

いずれにせよ胃の不調が繰り返しているのは事実なので、胃をもっといたわって生活しようと思います。

と、チョコレートをバクバク食べながらブログを書いている私でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク