ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

ゆるっと妊活を始めようと思います。一度目の妊活の教訓を生かす!

こんにちは!ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

我が子ももう1歳8カ月になりました。

成長に関してちょっと心配なところもあるけれど、とても健康に育っています。

育児にも余裕が出てきたかな、ということで、そろそろ二人目を・・・なんて思っている今日この頃!

ゆるっと妊活を開始しまーす(^^)/

妊娠に向けた身体づくりを開始するにあたり、一人でやってるとどうしても怠けてしまうので、ブログで公開して自分を奮い立たせようと思います!

スポンサーリンク

 

アイスクリームを控える!

妊活 アイスクリーム

冷えは妊活の大敵。

私はからだが冷えやすいので、アイスクリームはしばしお休みとすることにします・・・。

旦那様がよくおみやげにハーゲンダッツを買ってきてくれるんですよね。

で、夜中に二人でしょっちゅう食べてるんです。

で、さぶっ!ってなってます(笑)

これでは身体が冷えてしまうので、しばらくはお休み!

妊活中でなくても夜中のアイスクリームは身体によくないですしね・・・。

 

運動する!

3か月ほど前に電動自転車を買ってからというもの、歩くことをほぼしなくなった私・・・。

現在のところ運動ゼロです。

ですが身体の血流をよくするためにも運動は必須ですので、ちょっとだけでも運動しようと思います!

とは言っても1歳の息子を置いてジムに行くわけにもいかないので、こんな感じで進めていこうと思います。

  1. 歯磨きをしながらスクワット15回×2!(朝と夜)
  2. 児童館ではできるだけ子供と一緒にはしゃぐ!座ってぼーっと子供を眺めない。
  3. 子供がお昼寝したらキッチン立つ前に腹筋10回!

ってこれだけかよ?!って感じですが、さっき腹筋10回やったらめちゃくちゃきつかったです(汗)

忙しくてもこれだけは絶対にやります!

スポンサーリンク

 

おしりを温める・マッサージする!

過去記事にも書きましたが、おしり(特に仙骨)を温めると身体全体が温まって血行が良くなるんです。

www.hapitoma.work

もうゴールデンウィーク間近でだいぶ暖かいですが、脂肪の多いおしりはどうしても冷えやすい部分。

今日から電子レンジでチンするタイプの湯たんぽをおしりに敷いてブログを書くことにしました。

そしておしりのマッサージも血行促進にかなり効果的。

以前はテニスボールでやっていましたが、先日ツボ押しボールのようなものを購入したので、これを使って毎晩布団に入った時にぐりぐりやろうと思っています。

このツボ押しボール、ふらっとロフトに寄った時に衝動買いしたものなんですけど、足裏やふくらはぎ、背中や肩のマッサージもできるなかなか優秀な子なんですよ。

今も足の裏でコロコロしながらパソコン打ってます。


【即日出荷】La・VIE(ラ・ヴィ) どつぼ 3B-4709 こりほぐし

考えすぎない!

妊活 悩む

これ、いちばん大事。

一人目の妊活の時、何をそんなに焦っていたのか分からないけど、毎月必死になりすぎて途中から精神的にかなり参ってました。

今から思えば32歳なんてまだ若いでしょ~!って感じですが。

排卵日が近づくとさらに必死になり、生理の兆候が出るだけで「はぁ~・・・」と落ち込み、生理が来ると激しく凹み、妊婦さんを見るのがつらくなり。。。

そんな毎日でしたが、今から考えると損してたな~って思うんですよね。

もっと新婚生活を楽しめばよかったなぁと。

あんな思いはもうしたくないので、タイトルにも書いた通り「ゆるっと」妊活を進めたいと思っているのです☆

 できたらいいね~くらいの気持ちでいきます。

 

ということで、今日ブログに書いたことをゆるっとやりつつ、天使さんが舞い降りてくるのをのんびり待ちたいと思います!

・・・って一番大切なのは旦那の協力だったーっ!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク