ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【育児】たまにはダラダラするのもいいかもしれないと思った今日。

こんにちは!

一歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

専業主婦とは言えど、なかなか手のかかる一歳児が家にいるとのんびりする暇はほとんどありません。

 

息子を産んでからは、ソファに座ってのんびりしたりウトウトしたり…なんてことをした記憶はない。

 

午前中はだいたい児童館か公園に息子を連れて行き、

息子が昼寝をしている間はもっぱら家事。

夕飯作ったり掃除したり。

起きてグズグズの息子の相手をして、

息子が一人遊びを始めてくれたら、ブログを書く。

 

お風呂入れてごはんたべさせて、

旦那が帰ってきたらごはん準備して片づけて。

 

で、息子と一緒に10時頃就寝。

 

起きている間は常に活動しているのです。

 

そんな私の毎日。

 

でも今日は、

なんだか、

 

 

全くやる気が出なーい!!( ゚д゚ )

 

 

なんでだろうか…。

台風が近づいてきているからかな…

ものすごいムシムシしてるからかな…

(関係ないってw)

 

今日は午前中、息子を児童館で遊ばせて、

スーパーに買い物に行って。

 

お昼はかぼちゃグラタンを作ってあげて、

ちゃちゃっとてきとーに夕飯の下ごしらえ。

 

そして14時頃、息子が昼寝をしだしたのと同時に、

 

 

電池切れ(ー_ー)

 

 

掃除?

めんどくさい。

 

おかず作り置き?

やる気ない。

 

子供にクッキー焼くんじゃなかったっけ?

そんなの絶対イヤ。

 

ブログ書く?

パソコン開くのめんどくさい。

 

もうおしりに根っこが生えてしまって、心も身体も動く気が全く沸かないのです。

 

 

…こーなったらぐったりしてやる(ー_ー)

 

 

たまには、いーじゃないか。

育児中の専業主婦だってグータラしたい。

 

と言うことで、息子の横でソファにごろーん。

 

スポンサーリンク

 

 

はぁ〜〜、眠たー。

 

しばらくウトウトして、

 

ダラダラとネットサーフィンして、

 

スマホゲームをしまくるという非生産的な時間を過ごす(笑)

 

やがて息子が起きてきてぐずり出すも、

お菓子を与えて黙らせ、ゲームに没頭。

 

かなり久しぶりにスマホゲームなんてしたけど、面白いなぁwww

 

息子が「かまえかまえ〜」と始まったので、

ゲームしながら大きな声で歌を童謡を歌ってあげるという、ダメ親のお手本みたいなことをしてしのぐ(笑)

 

お腹に乗っかってきたり、足にしがみついてきても、「はいはーい」とテキトーにあしらい、さり気なく遠くへ離す。

 

他人様には絶対お見せできない光景だったでしょう。。。(サイテーだなw)

 

息子が静かになったなと思ったら、こんなことになっていてちょっと焦った。


f:id:hapitoma:20190627182550j:image

 

どうやって食べたらこんなにせんべいを撒き散らせるのだろう…(~_~;)

 

小腹が空いたら好きなように好きなだけお菓子を食べ、

カフェラテ飲んで。

またゲームして。

 

はぁ。のんびり。

 

そしたら突然。

遊んでいたゲームがメンテナンスに入ってしまった。


f:id:hapitoma:20190627182634j:image

20時終了予定って!

その時17時くらい。

 

ちぇっ!つまんないの。

 

もうやめなさいってことだったんだろな(笑)

 

子供の夕飯の時間まで、

グータラし倒しました。

 

家の中ぐちゃぐちゃだけど、

取り込んだ洗濯物片付けてないけど、

もう今日はいいことにした。

 

ごめんね息子〜。

ママにもこんな日が必要なのよ。

 

よーし。

明日からまた頑張ろう〜。

 

ゲームにハマらないように気を付けなくちゃ(´Д`)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク