ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

はてブ砲?!PV&はてブが急増してビビった話!収益は・・・

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ブログを始めて約3か月。

我がブログもついに小さい砲撃っぽいものをくらった模様です!

 

普段の一日のPVは平均100もないくらい。

少ないと50くらいの日もあります。

はてなブックマークは基本ゼロで、多くて2,3名の方にしてもらえるって感じです。

そんな弱小ブログですが、先日何気なくアクセス解析を見たら、午前中なのに100PVを超えていたのです!

えー?!何が起こった?!

 

アクセスが多かったのは、この記事。

 

www.hapitoma.work

最終的に488PVでした!

いつもの5倍です!

そして14名もの方がブックマークしてくださいました!!!

 

はてブ砲

ひぇ~!!!

嬉しい!

と同時に、こんなにたくさんの人が見ていると思ったらなんだか急に怖くなってしまいました!(ビビり 笑)

 

きっと私も何かしらの砲撃を受けたんだ!と思ったのですが、よく聞く「スマニュー砲」ってやつだと、皆さんもっと、2000PV!とか5000PV!とか言ってますよね。

それに比べたらたったの488PVですから、かなり極小の砲撃だった模様。

原因は何だろう?とアクセス元を確認すると、

はてなブックマーク

が大部分を占めていました。

 

なぜ「はてなブックマーク」???

 

調べてみると、はてなブックマークとは、ブログをやっていない人でもオンライン上にブックマークが保存できるサービスで、はてブサイトのトップページには、ブックマーク数が多い記事やオススメ記事の一覧が表示されるようです。

 

はてなブックマークって、はてなブログやってる人が気に入った記事を保存するだけのもんかと思ってたー!!

勉強不足だな・・・。

b.hatena.ne.jp

おそらく、ここに掲載されたんだと思われます。

自分のブログ探しても出てこなかったけど・・・。

というかイマイチ探し方がよく分からなかった^^;

 

そしてこれだけのアクセスをいただけたということで、気になるのは収益♡

488PVを記録した日の夜、ドキドキしながらアドセンスを開いてみると・・・

85円!

 

すっくな!!(笑)

 

ま、まぁ、こんなもんよね、うんうん^^;

いいのいいの。。。はぁ。

 

収益はさておき、たくさんの方に私の拙いブログを読んでいただき、ブックマークまでしていただき、本当に感謝感謝です!

育児や日々のことで悩むことも多いですが、いつもスターをくれたりコメントをくださる温かい皆さんのおかげで、救われることがたくさんあります!

本当にありがとうございます☆☆☆

これからもどうぞお付き合いのほど宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク