ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

遅ればせながら母の日のギフトを買いました

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

遅ればせながら、母の日の贈り物を購入しました。

私の母ではなくて、主人の母、お義母さんへの贈り物です。

 

母の日と言えば、今年は5月12日でしたね。

今日は、5月23日。

なぜこんなに遅れたのか、しかもお義母さんへの母の日ギフトなのに失礼じゃないか!と思う方もいるかと思いますが、実は5月12日にお義母さんの母親、つまり主人のお祖母ちゃんが亡くなったのです。

 

亡くなる一ヶ月以上前から、容態が悪化して2、3日ももたないと言われた、とか、緩和ケアに入ったからゴールデンウィークまではもたない、なんて連絡を受けていたのですが、結局母の日まで頑張ってくれました。

スポンサーリンク

 

主人の実家は大阪。

私達が住むのは東京。

主人の仕事がとても大事な時期でどうしても何日も休めない、ということで、5月14日に日帰りで告別式に参加してきました。

本当はその時の出来事を詳しくブログに書きたかったのですが、みんなが悲しみに暮れているときにチャラチャラブログなんかにするもんじゃないな、と思い、書くのを控えました。

って別にチャラチャラしてないですけどね、普段(笑)

 

その時のことをざっくり言うと、1歳児を連れての日帰りは、それはそれは過酷でした。

朝6時台に喪服で家を出て、電車、バス、飛行機で移動。

葬儀中は子供が騒ぎまくり、私は会場を出たり入ったり。

帰る頃には髪の毛ボサボサ、久々のヒールで外反母趾激痛、汗で化粧はほぼ落ち、ストッキングも破れていました。

家に帰ってきたのは22時半頃。

それから子供を急いでお風呂に入れて、ザザっと片付けをして、子供と一緒に就寝。

夕飯は食べる時間がなくて、空港の自販で買ったあんぱんをバスの中でかじっただけ。

帰宅後何か食べようと思っていたけど、睡眠欲が勝ちました。

 

告別式は、もちろん涙・涙の式ではありましたが、90年以上という大往生を遂げたおばあちゃんの式でしたので、どちらかというと、「よく頑張ったね!ありがとうね・・・!」という雰囲気でした。

 

それから一週間以上が経ち、あんまり遅れるのもな…ということで、ぼちぼち母の日ギフトを贈ることにしたのです。

スポンサーリンク

 

朝はパンや手作りヨーグルトを食べているお義母さん。

何か、優しい甘みでホッとできるものを…ということで、ハチミツギフトを選びました。


f:id:hapitoma:20190523091755j:image

以前ブログでもご紹介した、MY HONEYというお店のハチミツギフトです。

お値段的にもギフトには最適。


f:id:hapitoma:20190523091947j:image

便乗して自分の分も買いました(笑)

ボトルの蜂蜜はお徳用なのですが、500グラムで2,000円、瓶入りのナッツの蜂蜜漬けは1,800円。

我が家としては普段気軽に買えるもんじゃありません(・・;)

クセがないのにしっかり蜂蜜の味がして、本当に美味しい。

しばらくは蜂蜜君との甘くて幸せな時間が楽しめそうです。

www.hapitoma.work

 

お義母さんにはこの蜂蜜ボトルと、ナッツの蜂蜜漬け2瓶と、ハニーショコラをプレゼントすることにしました。

 

今からお手紙を書いて贈ろうと思います。

 

喜んでくれるかなー?

少しでも元気が出てくれますように。

 

以上、今日は雑多な内容で失礼しました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク