ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【大惨事】子供のためにパンを焼いたらえらいことに。

こんにちは!

ハピトマです。

 

昨日、やらかしてしまいました・・・

めちゃくちゃどうでもいい内容ですが、誰かに言いたくて(笑)

 

我が家では、

子供に食べさせるパンは可能な限り無添加で!

と言うことで自然食品のお店でパンを買っていたのですが、

無添加のパンってもーのすごい高いんですよね。

 

f:id:hapitoma:20190306180033j:plain

 

なので最近は、実家で長年眠っていたホームベーカリーを持ってきて、

家でパンを焼いているのです(^^)

 

昨日の午前中、いつものように材料を入れて、スイッチオン。

おやつの時間には食べられるかなー♪

なんて思いながら。

 

約4時間後・・・

 

いい匂いがしてきたー♪

と、そこで気がついた。

 

ドライイースト入れてない・・・!!

 

「ぅあぁぁぁぉぁぁ!!!」

f:id:hapitoma:20190306174413j:plain

 

発酵しないぢゃん!

ただ小麦粉練っただけぢゃん!!!

 

(パンですので、イースト(酵母)を入れて発酵させないとパンになりません・・・。)

 

もう4時間経ってましたので、もちろん救済の余地なし。

 

ホームベーカリーを開けると、何やらずっしりと重量感のある物体が。。。

 

で、取り出して割ってみたものがこちら。

 

f:id:hapitoma:20190306172836j:plain

 

アップ↓

f:id:hapitoma:20190306173212j:plain

 

ウケる 笑笑

 

ちなみに作ったのは「食パン」です。

 

外側はパン色ですが、中はパンの要素ゼロ。

ねっちょ~~っとして、べーったべたで、とてもじゃないけど食べられそうにありません。。。

 

まぁ、クリームパンに見えなくはない。

 

が、もちろん食べられませんので、そのままドサッ!とゴミ箱にさよならしました\(´Д`)泣

 

あぁぁぁ~国産小麦だったのにぃぃぃぃぃ!!!

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク