ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

成城石井限定!オススメお菓子4選☆

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家の近所にはあの高級スーパー成城石井があります。

日常的に使うものは高すぎてとてもとても買えませんが、

たまにお買い物すると、どれもこれも美味しいんですよねーー!

 

惣菜やお弁当、お菓子にパン…

しかも無添加のものが多い。

 

成城石井ラブです。

 

行きたくて行きたくて、でも行くと散財してしまうので我慢しております。

あぁ、なぜこんな近所にあるのよ成城石井さん…。

 

今日は私のお気に入りのお菓子をご紹介したいと思います☆

 

 

スポンサーリンク

 

 

①gullon ダイジェスティブビスケット

 

成城石井 お菓子

 

一番最初にハマった成城石井のお菓子。

サックサクで程よく甘くて香ばしくて…もう止まりませんのよ><

 

しかもこういうお菓子に入りがちなショートニングやカラメル色素、マーガリン、人工甘味料は一切入っていないところもお気に入り!

 

結構大きいのに300円程度と、成城石井にしてはお手頃価格なんです~。

成城石井以外では見たことがないので、おそらく限定かと思われます。

 

カロリー高めなはず(怖くて見てないw)なので、食べすぎ注意デス。

 

②手巻納豆

 

成城石井 オススメ

え、納豆?お菓子って言ったよね?

なんて思われそうですが、お菓子です。

納豆のお菓子なんです。

 

昔、友達から教えてもらってハマりました~><

 

ねばねばの納豆が入っているわけではなく、乾燥納豆とあられがパリパリの海苔で巻かれています。

 

成城石井 お菓子

(出典:成城石井ホームページ

 

見た目は納豆巻きそのもの!

サイズは7,8センチくらいのミニサイズ。

食べるとパリッサクッといい音と共に、ふわっと納豆のいい香り。

そして噛むごとに口の中にかすかに感じるねばねば感。

あぁ、ちゃんと納豆が入っている!とわかります。

 

納豆の大豆は国産大豆、あられのもち米も国産、そして海苔は有明だそうです。

さっすが成城石井ですね!

 

が、お値段もさすが成城石井

まぁまぁ入っているとは言え1700円くらいするので、何かある時でないと私は買えません~(泣)

 

プレーンの他にチーズ味や梅味がありますが、私はプレーンがお気に入り!

 

③国産丹波黒しぼり豆

 

成城石井 オススメ



↑ ちょっと、食べかけ!(笑)

これも美味しいんですよ~~

甘納豆なんですが、砂糖がまぶしてあるような甘いものではなくほんのーり甘いお豆なので何個でも食べられます。食べ過ぎます。

 

一粒一粒が大ぶりで、もちっとした食感がたまらないのです><

 

罪悪感がないおやつですよね!

 

これもお値段1700円以上となかなかの高級菓子です。

でもたくさん入ってます。

450gです。

たまにお安くなっている時があるので、そんな時はすかさずかごに入れます。

 

スポンサーリンク

 

 

ポルボローネ

 

成城石井 オススメ

 

↑ また食べかけ!(笑)

 

成城石井オリジナルの、分厚くて丸っこいクッキーです。

 

ひとくち食べたときは感動しましたよ…(T_T)

サク!ホロホロ〜と口の中で砕ける食感に感動。

甘いバターの香りが口いっぱいに広がって感動。

甘すぎずそれでいてリッチな味わいに感動!!!!

 

コレ系のお菓子ってスーパーなどでも見ますよね。

好きなので時々買うのですが、やっぱり成城石井のとは全然違うんです。

サクホロ感とか、バター香るリッチな味わいとか、もう格別なんですよ!

 

写真のは私が一番気に入っている沖縄産きな粉と黒糖のポルボローネ

他にも、

北海道えびすカボチャのポルボローネ

有機アールグレイのミルクティポルボローネ

有機ほうじ茶のポルボローネ

和三盆ポルボローネ

宇治抹茶ポルボローネ

があります。

 

お値段は450円くらい。

値段だけ見るとお高めに感じますが、結構たくさん入っています。

 

成城石井のこだわりがすごい

 

成城石井の惣菜やスイーツは、工場でパートさんが…ではなく、ちゃんとした職人さんがこだわりの素材を使い、手間ひまかけて作っているんだそうです。

 

保存料や合成着色料、合成甘味料は使わずに、安心安全なものばかり。

 

輸入菓子も今日ご紹介したクッキー含め、成城石井でしか売っていないものが多々あります。

 

今日はお菓子を紹介しましたが、お惣菜やパンも美味しいのがたくさんあるんですよーーっ!!

あれとか、あれとか!!(笑)

いつかご紹介できたらと思います(*^^*)

 

以上、ちょっと興奮気味で投稿しているハピトマでした。

あぁ、また買いに行きたくなっちゃったなぁ。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村