ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

男の子の遊びを理解しようとした結果息子に言われた言葉

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!!

 

現在4歳の息子。

トミカにハマり、その後プラレールにハマり。

レゴにどハマリしたかと思えば、スマホのゲームにハマり。

 

最近はシンカリオンなるものにハマりだしました。

 


f:id:hapitoma:20211019225435j:image

 

プラレールの車両がガンダムっぽいのに変身して戦う、っていう設定らしいです。

 

実際に写真のコレ↑も、新幹線のはやぶさに「変身」ができます。(←変身させるのが結構難しく結局親がやるのでいちいち面倒くさい)

 

男の子ってやっぱりこういうのが好きなんですねー。

女の私はこんなので遊んだことないからよく分からない。

 

f:id:hapitoma:20211022105650j:plain



 

先日、息子と遊んであげようと思い、男の子らしい?やり方シンカリオンを振り回して遊んでみたのです。

 

喜んでキャッキャとノッてきてくれるだろうと予想して、結構なハイテンションでやりました。

 

f:id:hapitoma:20211030231650j:plain



それを見た息子…

 

f:id:hapitoma:20211030231323j:plain



違ったらしい。

やっぱり、理解できない…(泣)

どうやって遊んであげるのが正解なのー?!

 

男の子はお父さんと遊ぶのがベターなのかもしれないですね。