ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【悩み】息子がウンチを触るのをやめてくれない件

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます☆

 

我が家の問題児である4歳息子のお話。

 

タイトルの通り、息子がウンチを触るんです。

「ウンチは汚いから触っちゃダメよ」と何度言ってもやめてくれないのです。

 

どのように触るのかというと、

 

パンツにちょびっと付いてしまったウンチを、

中に手を突っ込んで触るんです。

 

子供 ウンチ



最悪です(--)

 

触ってすぐに言ってくれるならまだいい。

その手で、どこか触ったりしていないよねぇ?!

 

先日は外でやられました。

 

英会話のレッスン中に”ちょびもれ”してしまったらしく…

 

終わって出てくるやいなや、パンツに手を突っ込んでビミョーな顔をしている息子。

 

お尻がかゆいのか?と思ったら、

 

く、臭い…。

 

手にウンチ付いてるんですけどー!!!

 

最悪です。本当にもうサイテーです。

 

軽い潔癖症の私。

発狂しそうなくらい汚いです。

本当はものすごく怒りたい。

爆発して怒鳴ってしまいそう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

けど、ウンチがちょこっと出てしまったのは仕方ないことだし、

ここで怒ったら息子の自信喪失につながりかねないから、

基本的に毎回グッと、グッッッッとコラえていつもお風呂に連れていきます。

 

怒りと汚さで泣きそうになりながら、

怒らないように怒らないように…

 

 

 

ちょっと怒っちゃってるけど(笑)

 

何度言っても触るのです。

触る前にママに教えて?と何度も言っているのですが、触るのです。

 

おそらく「確認作業」をしているんだと思うんですが。

 

 

息子が触ったかもしれない箇所をアルコールで消毒しまくって、それでもなんだか気持ちが悪い。

その手で1歳の下の子に触ってたら大変です。(病気になってしまうわ…)

 

多分おならと一緒に出ちゃってるんでしょう。

私も幼い頃そんなことあった気がするけど、さすがに触りなしなかったなぁ。。。

 

あぁ、どうしたらやめてくれるのだろうか。

 

私が爆発する前にお願いだからやめてくれ~(泣)

 

以上、ハピトマでした。

汚くてごめんなさーい!

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村