ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

ブログを離れてあることに手を出してました。いろいろ副業履歴

こんにちは!

お久しぶりなハピトマです。

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

4ヶ月ほどブログから離れておりました。

その間何をしていたかと言うと、とある「副業」に手を出していまして…。

 

副業と言っても私専業主婦だから、本業がないんですけどね。

ただのお小遣い稼ぎです(笑)

 

結論から言うと、

 

なかなかそう簡単にはうまく行かないもんですなぁ〜(^^:)

 

これまで、このブログを含めていくつか在宅でできるお仕事に手を出してきたのですが、

 

やっぱりお金を稼ぐって難しい!!

 

私にそういうセンスがないとも言えるけど。

 

出産を機に専業主婦となったのですが、やっぱり自分で自由に使えるお金が欲しい!と言うことで、主人と相談しながら在宅でできる何かを始めることに。

 

スポンサーリンク

 

 

PPCアフィリエイト

 

アフィリエイトって色々とありますが、PPCアフィリエイトは、商品を紹介する記事を書き、購入ページのURLを貼ってウェブ上にアップし、それを読んだ人がそのURLから商品を買ってくれたら報酬が発生するもの。

 

有償のノウハウ、ツールを使い、子供が寝ている間に必死でひたすら記事を書きまくり、一年間くらい頑張りましたが、結果、、、

 

トントンくらい(泣)

 

ドメインレンタルサーバーの契約料がかかるのですが、それを回収したって感じですかね。。。

 

yahooのルールがどんどん厳しくなっていって簡単には稼げない仕組みになっていき、このまま続けても厳しそうだと判断したため撤退。

 

PPCアフィリエイトは報酬が高く、良いものだと1件数千円もらえたりするので、うまく行けばかなり稼げると思います。

 

②ライター業(1)

 

在宅ワーク 子供

こんなにキラキラしていません。

 

シュフティというプラットフォームを通じて、ライター業務のようなことを始めました。

 

シュフティとは、お仕事マッチングサイトのことです。

ほかに有名なところだと、クラウドワークスやランサーズがありますね。

 

私なんかのことを初心者ライターとして雇ってくださった方がいたのです。(ありがたや~)

育児や美容に関する商品を紹介する記事を書いて、ひと記事だいたい¥3,000~¥5,000くらい。

かなりがっつりボリューミーな、内容濃いめの数千文字級の記事です。

 

文章を書くのは好きなほうなのでなかなか面白かったですが、商品リサーチや試用に結構時間がかかるので、慣れてくるにつれて次第に「割に合わんぞ…」と思うように。

 

それでも1年半くらい続けました。

 

が、雇い主さんの妊娠&激しいつわりにより、お仕事の依頼が来なくなって自然消滅。

 

③ライター業(2)

 

お次もまたライター業。

今度は英語学習に関するサイトに掲載するブログ風記事の作成。

英語学習に関することであれば内容は自由でした。

 

自分の英語の勉強にもなるし(英会話は趣味なんです)面白い!!と思いなら楽しく書いていたのですが、ひと記事¥400程度とお安め。。。

 

結構な数の記事を掲載してもらいましたが、1年で辞めてしまいました。

というか、ネタが尽きました(笑)

 

④単発のモニターなど

 

主婦に人気のモニター系のお仕事!

商品を試してアンケートに答えたり、座談会に参加したり、指定されたお店に行ってその口コミを書いたりして報酬をもらうものです。

 

今でもたまーにやっていますが、子供がいると完全に在宅で完結するものでないとなかなかできないので、収入は雀の涙ほどしかなく…

 

妊娠前は座談会やインタビュー形式のお仕事に頻繁に参加していて、結構収入があったんですけどね。

 

美容液やヘアクリームなどのモニターに当たったらラッキー☆

 

スポンサーリンク

 

 

 

⑤ブログ(これ!)

今まさに書いているこれです。

収入云々よりも、書きたいことを自由に書くのってやっぱり面白い!

ということで、なんだかんだ2年半以上続いています。(この4か月ずっとさぼってたけど。)

 

収入は、一番頑張っていた時はひと月に2万円!なんてこともあったけど、今はほぼなし…(って、そりゃぁ書いてないからねw)

 

⑥物販

 

物販というか、具体的に言うと転売です。

(もっと具体的に言うと、BUYMAのパーソナルショッパーです。)

 

転売と言っても違法なヤツではないですよ!!(笑)

ちゃんと正規のルートで、主に海外からブランド品を安く仕入れて、BUYMAというプラットフォームで販売するのです。

 

この4か月間これをやっていたのですが、簡単そうに見えてなかなか奥が深く、苦戦する日々。。。

 

商品リサーチ、仕入先リサーチ、販売ページの作成、お客様とのやりとり…。

上級者になると、直接仕入先と交渉をしたりするみたいです。もちろん英語で。

 

BUYMAで利益を上げている方々からすれば、たった4か月で何を言っているのだ!と言われそうですが、

 

うーん、

私、センスないかも!!!(笑)

 

毎晩子供を寝かしつけた後に何時間もパソコンに向かい、眠たい目をこすりながらひたすら作業してきました。

 

利益は少しは出ましたが…

 

睡眠時間削りすぎて、ここのところ一気に老け込んだ気がするのです。

(写真に写った自分の顔見てマジで凹んだのよ…三度見したもんね)

 

こんな不健康な生活して身体壊したら、元も子もないじゃん!!!!

 

ちなみにすごい方々はたくさんいるもので、BUYMAで月数十万円稼ぐ主婦もいるらしいですよ。

 

在宅ワーク、何が大変かってさ


色々とやってきました在宅業務ですが、何が大変って、

子供の世話しながらパソコンに向かうのって本当に大変なんですよね。

 

今コロナで在宅ワークの方多いかと思いますが、子供を預けられず家にいる状態でお仕事してる人ってどうしているのだろうと不思議でなりません。

 

在宅ワーク 子供



仕事にならん…。

 

在宅ワーク 子供

 

仕事にならーん!!!

 

こうなるとどうしてもイライラしてしまうし、遊んでもらえない子供たちもかわいそう。

必要以上に怒ってしまったり。

 

パソコン開くと面白いくらい邪魔してくるんですよね。

 

子供がいるところでのパソコン作業は、不可能デス!!!

 

…ということで、いろいろと手を出してきましたが、子供がいる中で集中して仕事を、そして安定した収入を、というのはなかなかハードルが高いです。

 

とりあえずちゃんと寝よう、うん。

 

と言いながらも、寝かしつけた後の空いた時間にボーっとすることができず、何かしらやろうとしてしまう私なのでした…。

 

しわが増えるぞーー!!(ドキッ)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村