ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

アドセンスが1カ月振りに復活!広告が表示されなくなった原因は・・・?

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

5月24日の夕方頃からアドセンスの広告表示が突然止まってしまった我がブログ。

調べれば調べるほどわけが分からず、もうお手上げ状態でした。

 

それから約1か月。

 

昨日の深夜0時頃、旦那に突然たたき起こされ、

何かと思ったら、

 

「広告、復活してるで!!」

 

 

えぇーー!?

 

 

と心の中で叫んでそのまま寝ました(笑)

 

そして今朝確認したら、

 

こ、広告が表示されてるぅぅぅ!!!!

 

アドセンス 広告 復活

 

ついに、広告復活です!

何の前触れもなく、もちろん通知も何もなく。

 

 

 

表示されてます?よね?!

 

この1か月間、広告が表示されなくなってしまった原因を初心者なりに色々と調べてきました。

 

アドセンスのヘルプやマニュアル、他の人のブログなど、たくさんのサイトを読みあさりました。

アドセンスへ問い合わせもしました。

 

結局、広告が表示されなくなった原因は何だったのかと言うと、

 

 

 

 

まっったく分かりません(=_=)

 

 

 

 

いくら調べても、こうして広告が復活した今も、全然原因が分かりません。

昨日何かをしたかと言うと、ただ長めのブログを一つアップしただけ。

 

過去記事のリライトを多少(4,5記事くらい)しましたが、それが良かったのかどうかも分からず。

 

結局、何だったんだろうこの1か月…(´Д`)

 

復活の兆しが見えなかったので、グーグル様の求める「人に読まれるブログ」を目指すのではなく、いっそのこと完全な雑記にしてしまおうかなと考えていました。

 

つまらない生活している専業主婦の私が好き勝手なことを自己満で書くブログ・・・そんなの誰も読みたくないだろうな(笑)

 

思い切ってブログ自体をやめてしまおうかとも思いました。

(1歳児の相手しながらのブログ運営が思ったより大変だったので・・・。)

 

当然、この1か月間の収入はほぼなし。

 

まだまだ弱小ブログですのであったとしても大した額にはならなかったとは思いますが、スタバで何杯かラテが飲めたであろうと思うと悔やまれます(T_T)

 

とにかく、無事に広告が復活しましたので、これからもブログは続けたいと思います☆

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク