ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

就寝中ベッドの間に挟まる子供!対策としてすきまパッドを買ってみました☆

こんにちは!

1歳児育児中のハピトマです。

 

生まれた時からずっとベビー布団で寝ていた息子。

私と旦那はシングルベッドをふたつくっつけて寝ているのですが、息子は床に布団を敷いて寝かせていたのです。

が、1か月ほど前から私の横でないと寝てくれなくなりました。

 

旦那と私で挟めば落ちることもないだろう、と思いベッドの上でそのまま寝かせていたのですが、先日、朝ふと息子に目をやると、

 

隙間にうつ伏せで挟まってるーーー!!!!

ベッド 隙間 挟まる

ひゃー!と慌てて表に返しました・・・。

もう1歳8カ月なので自力で動けるとは言え、何かが起こってからでは遅い。

それに寝返りが打ちにくいことで首捻挫(寝違え)の原因にもなるらしいんですよね。

そうでなくても段差があると寝づらいよなぁ・・・。

 

ということで、その日のうちに「すきまパッド」を買ってみました!

すきまパッド 子供 ベッド

ジャーン☆

隙間が埋まりました♪

 

シーツの上から隙間にはめるだけのながーいパッド。

T字になっているので、ほとんどズレることもありません。

つなぎ目は違和感があるかもな~と思っていたのですが、段差もほとんど感じず柔らかさもちょうど良くて、思ったよりも快適。

いくつか種類がありましたが、お肌が触れても安心な綿80%のパイルカバー付きのものを選びました。


【全品P5倍&4H限定5%オフクーポン配布中】綿80%洗えるカバー付き すきまパッド (SP003) ファミリーサイズ 2台のつなぎ目をうめるベッド用すきまパッド すきまスペーサー 段差がなくなるシンカーパイル生地 【1年保証】アイボリー モカ

 

こんなことならもっと早く買えばよかったな~

家具屋さんで見かけて気になってはいたのですが、何となく買わずにここまできてしまった^^;

これで安心して眠れます☆

 

今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク