ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

不運は続くよどこまでも・・・?!

こんにちは!

0歳児&3歳児育児中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

運が悪いことって、やたらと続くことありません?!

今日はそんな日でした・・・。

 

昼前からおばが0歳の娘を見に来るというので、掃除したり夕飯の下ごしらえを午前中に済ませたかったりで朝からやることがたくさん。

 

なのに、なのにぃぃぃぃ・・・><

 

スポンサーリンク

 

3歳息子、うんちを漏らす

 

朝7時過ぎ・・・

 

 

朝ごはんを食べ終わった息子が、ソファーの前で微妙な中腰。。。

「うんち?!」

 

f:id:hapitoma:20190423165750j:plain

 

急いでトイレに連れて行ったけれど時すでに遅し・・・。

 

「うんち出ちゃったの・・・」

だって。。。

 

朝ごはんのパンをもぐもぐしながら、息子のうんちを処理するハメに(涙)

 

0歳娘、玄関に落下

 

うんちの処理をしていると、

「ふんぎゃぁぁぁぁぁ」

 

あぁ、娘が起きたらしい。

でも今はとても手が離せない。

まぁ、寝室には夫もいるし。

 

次第に泣き声が大きくなり、

「ぅぎゃぁぁぁぁーーーー!!!」

と言い出したので、急いで寝室へ向かうと、

 

なんと娘は玄関のたたきに落下して泣いているではありませんか・・・。

 

きゃー!!!

結構な段差です。

 

慌てて拾い上げ、お風呂できれいにしてあげました。。。

幸い、どこかを打った形跡はありませんでしたが、痛かったでしょうに・・・。

 

あぁ、時間が。。。

今日はおばが来るというのに。

 

スポンサーリンク

 

私のじゃがポックルが・・・

ちなみに夫は娘のギャン泣きには気が付かなかったそうです(-_-)

 

娘に服を着せてキッチンへ行くと、ふとゴミ箱にあるものが目に入りました。

 

じゃがポックルの空き袋・・・

 

え、え、えぇぇぇ~?!?!

 

私が大事に大事にとっておいたじゃがポックル

母から二袋もらって、夫と一つずつねって分けた、私の分!!!

いつ食べようかな~今日はやめとこう~って、ものすごく楽しみにしていたヤツ!!

 

夫が、食べたぁぁぁ(ノД`)

 

じゃがポックル、知ってます・・・?

北海道土産として有名なお菓子です。

たかがお菓子と思われるかもしれませんが、東京ではいまだになかなか手に入らないお菓子なのです。

大好物なのです。

 

私のだからね!って言ってあったのに。。。

なんで食べるんだよ!(怒)

 

お皿が割れる

 

あぁ、ムカつく。

とキッチンで片づけをしていたら、勢い余ってお皿が落下&ガッッシャーン。

 

あぁぁぁぁ~・・・

割った(-_-)

比較的新しいやつ。

最悪だ。

 

おばが来る前にせめて部屋の掃除がしたいが、できない。

 

洗濯機におむつ

あぁ、今日は何なんだ。

なんでこんなに良くないことが重なるんだ。

 

割れたお皿を片付けていると、洗濯機がピーピーと。

洗濯終わった、干すか。

 

と、洗濯機の蓋を開けると、何やら白っぽくてフワフワしたものが。

 

ん?んん??

んんんんんーーーーー??!??!

 

これは・・・

お、お、おむつーーーーーー!!!

 

最悪だ!最悪だ!最悪だ!最悪だ!

最悪だーーーーーーー!!

 

おむつは信じられないほどに膨れ上がり、中身のポリマーが魚卵のごとく飛び出しておりました。

 

しかも久々に雨ではない今日だったので、洗濯物は大量マックス。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

 

f:id:hapitoma:20190731163946j:plain


洗濯物全部出して、

散り散りになったポリマーをティッシュで何度も拭きとり、

空のまま回して、

洗濯物は一枚一枚はたいて、もう一回洗って・・・

 

めちゃくちゃ時間がかかった・・・(泣)

洗濯機の隙間という隙間に入り込んだポリマー、手じゃ全っ然取れないでやんの!

 

最初夫を疑ったけれど、ここ数日で「脱いだ服を洗濯機に入れる」というタスクを覚えた息子のしわざでしょう・・・。

 

おしっこやうんちの付いていないオムツであったことが、不幸中の幸い・・・。

 

スポンサーリンク

 

大好きなあの方の訃報

 

あぁぁぁ

したいことが何もできてない。

娘に離乳食もあげられていないし、私まだパジャマですっぴんで髪の毛ぼさぼさ。

 

ふとスマホを見ると、速報の通知。

なんだなんだー?

見ると、なんと、

 

私の大好きな竹内結子さんの訃報・・・

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

こんなにショックを受けたことはあっただろうか・・・

昔から、大好きな女優さん。

好きな芸能人は?と聞かれたら、竹内結子!と答えていた。

竹内結子ちゃんみたいな顔に生まれたかったー♡なんて学生の頃からよく言っていた。

 

「ムコ殿」という昔のドラマで、竹内さんが相手役の長瀬智也さんのことを「ゆうちゃん!」と呼んでいるのが可愛くて可愛くて、将来息子が産まれたら絶対に「ゆう」って名前に入れよう!と決めていた。

(で、実際に”ゆう”を息子の名前に入れてしまった私。。。)

 

インスタだってもちろんフォローしてた。

竹内結子ちゃんと友達だったら~こんな話して~・・・なんて妄想だってしてた。

 

そのくらい、好きな女優さんだった。

 

あまりにも、あまりにもショックで、

信じられない、を通り越して、何が何だか分からなくて、

心臓がしびれた・・・。

 

しかもうちの娘と同じくらいのお子さんがいて・・・。

娘と誕生日が近くて、ひそかに喜んでいたのに・・・。

 

夢であってほしい。

まだ、信じられません。

 

と、いうことで、しばらく何も手に付かず。

 

全てほんの2時間弱の間に起きたこと

 

これらすべてが、ほんの2時間弱の間に起きたのです・・・。

今日は何だったんでしょう?!?!

 

ちなみにおばが来るまでにかろうじて夕飯の下ごしらえはできたけれど、掃除は中途半端、完全ノーメークで髪ボサボサのままおもてなしをするハメになりました。

 

不運は幸運の前触れ、なんて言葉もありますから、きっといいことが起こるのでしょう。

(と言って不運が重なった後にいいことが起こったことはいまだかつて、ないw)

 

それにしても、竹内さん、なぜ亡くなったのでしょう・・・。

赤ちゃんを含めご家族のことも、親友のイモトさんも心配です。

今はまだ、というか今後もずっと考えたくありません。考えられません。

ショックすぎて、しばらくは出演していたドラマや過去のインスタが見れないかもしれません。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

以上、不運の連続な今日のお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク