ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

またアドセンスの広告が突然消えてしまいました…

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今年の5月末に、突然アドセンスの広告表示が消えてしまいました。

なんの前触れもなく、アドセンスからの通知は何もありませんでした。

色々と調べましたが、原因は全くもって不明。

 

www.hapitoma.work

 

アドセンスへ問い合わせてもざっくりとした曖昧な回答しかもらえず、モヤモヤとしながら待つこと一ヶ月。

 

ついに広告表示が復活!!!

 

やったぁー☆

と大喜びしたのも束の間。

 

7月13日から、また広告が消えてしまいました…。

 

アドセンス 消えた

やっと広告が表示されるようになり、検索流入もおかげ様でどんどん増え、収益も順調でした。

(とは言っても微々たるものですが。。。)

 

それからたったの半月後。

また広告が表示されなくなってしまったのです(T_T)

 

 

なぜでしょうかぁぁぁ(泣)

 

 

前回と状況は同じで、なんの通知もエラーもありません。

ここ数日は体調が思わしくなく、ブログの更新が滞っていたので、アドセンス広告が復活してからの約3週間の間にアップした記事はたった10コくらい。

 

そのうちのどれかが「価値のない広告枠」とみなされたのでしょうか・・・。

雑記ブログ的なのもあるにはあるので、それを消せば復活するのだろうか。

 

前回広告が表示されなくなってしまった時にfuroblogさんがエラーの確認方法を教えてくださったので、やってみました。

furoblog.hatenablog.com

 

確認したいブログ上で右クリック(Chromeの場合)

  ↓

「検証」

  ↓

「Console」を確認

 

すると以下のような表示が。

 

アドセンス 消えた


「Unchecked runtime.lastError: The message port closed before a response was received.」

 

furoblogさんによると、このエラーが出ていればGoogleの障害である可能性が高いのだとか。

 

ただし、

他のブログを見ても表示されている場合は自分のサイトの不具合の可能性もあるのでGoogleに問い合わせてみるといいでしょう。

とのことなので、やっぱり私のサイトに問題がある可能性大(p_-)

 

アドセンスに問い合わせてもきっと前回のようなフワッとした回答しかもらえないだろうから、何もせずに待ってみようと思います。。。

 

スポンサーリンク

 

 

せっかく、久しぶりの収入!!(☆▽☆)と喜んでいたところだったんですが・・・。

広告表示が復活してから、何故かGoogleとYahooからの検索流入が増えました。

 

アドセンス 広告 消えた

それに伴ってアクセスも増え、以前は1日100pvも行けば万々歳だったのですが、最近は1日当たり200~300以上のpvをいただいております。

 

と、少しずつではありながらも日々成長していた私のブログ。

 

なのに、なぜ広告が表示されない~~(T_T)

 

規制の強化?

ポリシー違反してる?

広告を載せる価値がないブログ??

 

原因はさっぱりわかりませんが、一日でも早く復活することを祈ります><

2度目ともなると凹むなぁ。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク