ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

【沖縄】子連れファミリーにオススメのホテル!和室あり!ホテルオーシャン国際通り那覇の口コミ

こんにちは!ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます☆

 

1歳と3歳の子連れで行った沖縄旅行のレポートをしております。

今日は、宿泊したホテル「ホテルオーシャン国際通り」についてのご紹介です!

 

子連れでの旅行って、ホテル選びが難しいですよね。

大人だけなら何事もなく快適であったとしても、トイレにお風呂、食事、そして寝る場所やレンタル品などなど、気になるポイントがたくさん。

せっかくの旅行ですから少しでも不便なく過ごしたいものです。

 

悩みに悩んで予約した「ホテルオーシャン国際通り」は、子連れファミリーに最高&大人も大満足でした☆

スポンサーリンク

 

ホテルオーシャン国際通りの基本情報

私達が泊まったホテルオーシャン国際通り牧志駅から徒歩3分くらいで、国際通りの端っこに位置しています。

www.hotelocean.jp

  • 住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-4-8
  • 電話:098-863-2288
  • 立体駐車場有(50台収容可能)※宿泊客は¥1,500で利用可能
  • 客室:セミダブル 23室 / スタンダードツイン 40室 / ファミリールーム 20室 /ラージファミリールーム 3室 / 和室 1室 /
  • 那覇空港駅からゆいレール首里行き」乗車で約16分、「牧志駅」下車
  • チェックイン:15時~、チェックアウト:10時 ※別料金にて延長可
  • ベビーカー、その他ベビー用品貸し出し有
  • 無料カフェ(フリードリンク)あり ※宿泊者のみ利用可
  • 1階および朝食会場にキッズスペース有
  • 全室禁煙

 

どれだけ子連れに向いているのかはホームページを見ればさらに良く分かっていただけるかと思います。

では実際に泊まってみてどうだったのか、お伝えしていきますね!

子連れにお勧めな理由

1)オムツとおしり拭きがもらえる

なんとこのホテル、1泊に付き5枚のおむつとおしりふきがもらえるのです!

おむつって結構かさばるから、これは嬉しいですよね♡

メーカーはメリーズもしくはパンパースから選ぶことができ、サイズは新生児からビッグサイズまで揃っていました!

私たちは子供を2人連れて2泊したので、子供一人につき10枚、計20枚のおむつと、おしりふきを2ついただきました。

こんなホテルは初めてだわ~(*ノωノ)

2)キッズスペース完備

1階のロビーと朝食会場にキッズスペースがあるので、子供を遊ばせておくことができるんです!

f:id:hapitoma:20190222171554j:plain

この写真は1階ロビーのキッズスペース。

結構広くておもちゃもたくさん置いてありました!

靴を脱いで入るので、汚れる心配もありませんね☆

 

f:id:hapitoma:20190222171649j:plain

キッズスペースの目の前にはなんとフリードリンクコーナーがあります!

24時間、コーヒーやお茶、泡盛が飲み放題。

さんぴん茶シークヮーサージュースもありましたよ☆

キッズスペースで子供を解き放ち、大人はコーヒー飲んで一服♪

歩き回って大人がへとへとな時や、夜コーヒーが飲みたくなった時など、とりあえずここにきて子供をキッズスペースに入れておくことができたので、大変助かりました!

 

子連れだとなかなかゆっくりカフェに・・・なんてこともできないので、コーヒーやジュースがいつでもフリーで飲めるなんて超高ポイント!

3)レンタルできるベビーグッズがたくさん

ベビーベッドやおもちゃ、バンボなど、20種類のレンタルアイテムがあるところもとても良かったです。

f:id:hapitoma:20190222170826j:plain

これは、フロント脇にあるレンタルグッズスペース。

どれでも何点でもレンタルすることができます。

 

中でも、ベビーソープの貸し出しには大助かり><

旅行の時、ベビーソープっていつも困るんですよね~。

旅行用のやつを買うか、いつも使っているのをそのまま持っていくか。

いずれにせよ、かさばるんだよ。。。

帰りは濡れてるしさ。

 

ベビーカーは予約時に2台お願いしていたのですが、当日フロントの方に

「ベビーカーの貸出しは2歳までなんです・・・」

と言われてしまいました!!

 

1歳の我が子には貸してくれましたが、3歳の甥っ子は借りられず!

ぅぉ~これは計算外。。。

途中で寝ちゃったらどうするのさ!と思いましたが、仕方なし。

甥っ子がぐずったら、1歳の我が子は抱っこひもで抱っこして3歳の甥っ子をベビーカーに乗せて移動しました。

3歳以上のお子さんを連れて行く場合はご注意ください!

 

4)離乳食がもらえる

ホテルオーシャンの朝食は、なんでもトリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテルランキング2017」で沖縄2位を獲ったらしいんですよ。

朝食の美味しいホテルランキング

 

(出典:公式ホームページ)

朝食はビュッフェスタイル。

沖縄の食材がとにかくめーーーちゃくちゃ豊富で、定番のチャンプルーや珍しい食べ物などが少しずつ楽しめるのはサイコーに良かったです♪

 

そして気になる離乳食。

これも家から持っていくとなると、重たいしかさばるし、なかなかの厄介者です。

が、このホテルは朝食会場に瓶詰の離乳食が置いてあるんです♪

メーカーは、キューピーでした。

f:id:hapitoma:20190223000206j:plain

子供向けの ハンバーグや揚げ物的なものも多少ありましたが、1歳過ぎの我が子にはちょっと早いかな・・・という感じでした。

 

ということで、我が子は子供用に用意されたものではなく、お豆腐や納豆、お米、パン、バナナにヨーグルトなんかを食べさせました。

 

本当はお肉なども食べさせたかったのですが、沖縄料理なので全体的にちょっと味付けが濃いめ!

大人はおいしくいただきましたが、1歳の子供にあげるにはちょっと厳しいかな~という感じ。

 

ちなみに朝食会場にあるキッズスペースは、ロビーにあるものと比べてだいぶ狭いです。

何人も入れないので、時間によっては使えないかもしれません。

5)和室あり

スポンサーリンク

 

お部屋のタイプがいくつかあるのですが、私たちが予約したのは和室のお部屋。

ベッドだと子供が落ちやしないかとヒヤヒヤなので、和室にしました♪

 

なんと15畳もあるので、子供たちは走り回って大はしゃぎ!

しかも2階(1階はフロント)だったので、下の階への迷惑を気にすることなく過ごすことができました。

 

さらに、私たちが案内された和室はトイレとお風呂が別だったんです!!

特に小さい赤ちゃん連れだと、トイレとお風呂が一緒になっているユニットバスってすごく使いにくいんですよね。

狭いし、赤ちゃんの身体洗うのに一苦労です。

でも今回はちゃんと洗い場もあるお風呂だったので、家での入浴と同じように使うことができました!

 

6)電子レンジが使える

ホテル内に誰でもいつでも使える電子レンジがあるので、離乳食や買ってきたものを温めたりすることができます。

 

こどものごはんを温めるのに、いちいちホテルスタッフにお願いするのって面倒ですよね・・・。

温め加減とか、伝えるのめっちゃ申し訳ないし。

でもそんな心配も不要でした☆

いやぁ~至れり尽くせりですね!

オススメ!「お部屋でごはん」

旅行の時って、夕飯を外に食べに出て、遅くにホテルに戻ってくるなんてことも少なくないですよね。

小さい子供がいると、あまり遅いとリズムが狂ってしまうのが気になるし、遅くなればなるほどぐずるぐずる・・・。

ということで、2泊目の夜はお部屋でごはんにしました。

とは言ってもルームサービス的なものはないので、外でいろいろと調達したものを部屋に持ち込みすることに。

 

だけど、せっかく沖縄に来たのにコンビニとかファーストフードじゃつまらないよな~・・・

ってことで、いろいろと探して見つけたのが、「丸市ミート」という小さなスーパーのようなお店。

 

国際通りにあるドン・キホーテの横の道を入った、「市場本通り」にあります。

沖縄の食材を使ったお弁当や軽食がたくさん売られていました☆

f:id:hapitoma:20190223004431j:plain

地元~って感じ。

f:id:hapitoma:20190223004447j:plain

スパムが入ったお弁当や、もずくの天ぷらにジーマーミ―豆腐なんかも。

他にも飲み物やお菓子、カップラーメンなど、普通のスーパーに売っているようなものもたくさんありました。

f:id:hapitoma:20190223004945j:plain

ポークたまごおにぎりもありました!

知らない方は「ポークたまごおにぎり」ってググってみてください~。

沖縄では人気で、ポークたまごおにぎりの専門店もあるんですよ!

 

観光の帰り、ホテルへ戻る前に「丸市ミート」で食料を調達し、ホテル内にある電子レンジでチンして、お部屋で夕ご飯。

部屋ならどんなに子供が暴れても気にならないし、食べる前にお風呂に入れちゃえば寝ちゃっても問題なし!

なんてラクなんでしょう~♪

 

食べた後は、ロビーにあるフリードリンクスペースからコーヒーを取ってきてほっこり。

子連れ旅行は本当疲れますからね。

大人だけで行ったって疲れるってのに。

連日レストランでの外食ばっかりよりは、1回くらいこんなふうに部屋食にしてもいいのではないでしょうか☆

気がラクだし、本当にオススメです!

 

以上、ホテルオーシャン国際通りのレポートでした!

チェックアウトした時に、シールのお土産もいただけましたよ☆

どこまでも子連れに優しいホテル!

 

少しでも参考になれば幸いです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

ポチっとしていただけると嬉しいです(´Д`)↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

こちらも是非♡

 

www.hapitoma.work

www.hapitoma.work

www.hapitoma.work

 

スポンサーリンク