ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

飯能の「メッツァ」は湖の絶景とアトラクションとワークショップを楽しめる素敵なスポットでした☆

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!!

 

先日、埼玉県の飯能にある「メッツァビレッジ」に行ってきました☆

 

metsa-hanno.com

 

飯能と言えば、2019年にオープンしたムーミンバレーパーク」が有名かと思いますが、その隣のあるのが「メッツァビレッジ」です。

 

湖や森、北欧雑貨屋さんやおしゃれなカフェ、そして自然と触れ合いながらの体験やワークショップが楽しめるスポット。

 

入園料は無料なので、気軽に立ち寄ることができます☆

 

我が家には車がないので、電車とバスで行きました!

西武池袋線飯能駅から「メッツァ行き」のバスが出ています。

(駅からだいたい15分くらい。)

乗換検索で目的地を「メッツァ」と入れて検索すればOK。

訪問したのは日曜日だったので、バスは結構な混雑っぷりで、後ろの方にいた人たちは乗り切れないほどでした。

 

メッツァ 口コミ

 

広ーい芝生!

宮沢湖を眺めながらお散歩したり、ここでレジャーシートを広げてお弁当食べたり。

ワンちゃんもちらほら見かけました。

 

メッツァ 口コミ

 

紅葉がとてもキレイでした。(11月下旬)

湖に映る木々がいい感じ!!

 

 

メッツァ 口コミ

 

おっしゃれ~なスタバ!

森と湖を眺めながらコーヒー飲めるなんて素敵すぎるー!!

スタバLOVERとしては無視できないところでしたが、子供達が興奮して暴れまくっていたので断念。。。

いつかゆっくりしに来たいなぁ。

 

メッツァ ファンモック

 

この日のメインの目的はコレ。

ファンモック☆

PANZA MIYAZAWAKO」というところにより運営されています。

空中に張られたネットの上でビヨンビヨン遊べるスポットです。

事前に予約したほうが良いです!(安くなります!)

 

PANZA 飯能

(出典:PANZA 宮沢湖ホームページ)

 

こんな感じで、巨大なトランポリンのように遊べます。

たくさんの人がジャンプしているのでじっと立っているのが難しい!

すごく体幹が鍛えられそうな感じ。

 

1歳娘はぶっ飛んで行ってしまいそうなので、「0歳~2歳エリア」で遊ばせました。

 

ファンモック 口コミ

 

下がスケスケなので、高所恐怖症の人は厳しいかも…(笑)

 

ファンモック

 

上層から下層へのすべりだいが数か所にあります。

ものすごい傾斜。

 

PANZA

 

上から見ると恐怖でしかない眺め。

ほぼ垂直なところを落ちていく感覚!!

 

 

息子どはまり。

 

ファンモック

 

何度も何度も付き合わされた〜ww

(脚開いちゃってますが本当はピっと閉じないといけません><)

 

スポンサーリンク

 

ファンモック

 

上層に行くにはコレをよじ登るしか道がないんです。

すごく腕力を使います。

こんなことするの子供の頃以来ですよ~。

腕がぶらぶらに。

 

ファンモック 口コミ

 

とても寒い日でしたが、ビヨンビヨンしていたら汗かいてきました。

大人も、というか大人が楽しめるスポットでした☆

 

メッツァ 薪割り

 

土日限定で薪割り体験も。

PANZA宮沢湖の受付を入って、丘の上の方に上っていくとあります。

 

メッツァ 体験

 

本格的!!

都会にいるとなかなかできない、良い経験です。

結構力が要ります。

 

メッツァ 薪割り

 

割った薪をくべる息子。

かなりのへっぴり腰(笑)

そりゃ怖いよね。

 

メッツァ 薪割り

 

息子が大〜好きなマシュマロを焼かせてもらえました☆

でかい…!

 

メッツァ 体験

 

サクッ!トロッ!とした新食感のマシュマロに、息子感動!!

おいしい!おいしい!と喜んで食べていました。

 

メッツァ 体験

 

大人はココアとコーヒーといただきました。

薪をくべた火で沸かしたお湯を使います。

冷えたからだに染みたわ~!!

 

ファンモック

 

その横にはハンモックが並んでいました。

固まって、ただただ揺られる娘。

無表情です(笑)

 

メッツァ ワークショップ

 

木やドングリを使ったワークショップもありました。

木のパズルに色を塗ったり、チャームのようなものなど、色々あります。

私たちは木の船にデコレーション。

(後ろの木は付いていません。)

良いお土産ができました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

メッツァ レストラン

 

ランチは、「ハンバーグの時間」でハンバーグ!

大人のお子様ランチ的な、魅力的なワンプレート。

子供用メニューもあります。

 

 

一緒に頼んだハンバーガー。

すごいボリュームのお肉が挟まっています(笑)

肉汁たっぷり!

 

他にも、パスタ屋さんやビュッフェスタイルのレストラン、ラーメン屋さんやカフェなどがありました。

レストラン棟に入っています。

 

今回は時間がなくてできませんしたが、宮沢湖カヌーを楽しむこともできます。

気候がいい時に良い景色を眺めながらのんびりカヌーだなんて、それだけでも来た価値がありそう✨

 

子供だけでなく、大人ものんびり楽しめる素敵なスポットでした!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村