ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

☆自己紹介☆

初めまして!

ご覧いただきありがとうございます☆

子育て中30代専業主婦のハピトマと申します。

 

このブログでは、妊娠出産や子育てのことを中心にゆるりと書いております。

 

【妊娠・出産・子育てのこと】

 

2017年に男児、2020年に女児を出産しました。

一人目は不妊に悩み、約2年間の妊活を経てようやく妊娠!

 

やっと会えた待望の赤ちゃんでしたが、想像を絶する育児の過酷さに精神的・体力的に打ちのめされる日々。。。

 

かなーーり手のかかる息子の話もちょくちょくアップしております。

 

 

www.hapitoma.work

 

 

自然派なこと】

 

オーガニックや自然派なものが好き!

子供の為、夫の為、そして自分の為にも、食事はできる限り化学調味料などの添加物は避け、時にはオーガニック食材を使って毎日手作りしております。

 

加工品を買う時は、見ない方がいいと分かっていても見てしまう原材料名。

自然食品のお店に行くとテンションが上がります(笑)

 

 

www.hapitoma.work

 


【海外旅行が好き(だった)】 

 

妊娠前はよく海外旅行に行っていました。

ヨーロッパやアジア、オセアニアアメリカ。

一番のお気に入りはスイスです♡

 

妊娠出産してからは全く行けていないので、子育てが落ち着いたらすぐにでも行きたい!!

…って何年後かしら?(笑)

 

以上、こんなハピトマですがどうぞ宜しくお願い致します♪