ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

夫が臭くてたまらない。妊娠中産後のマイナートラブル!

こんにちは!

2歳男児育児中&第二子妊娠中のハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

現在妊娠8ヶ月のわたくし。

 

数々のマイナートラブルに見舞われております。

 

そのうちの一つ。

 

夫が、臭くてたまらないのですっ( ゚д゚)

産後 旦那 臭い

妊娠するとつわり中ニオイに敏感になるとか、

産後は本能的に夫のニオイが不快に感じるようになるとか。

 

そんな話を聞いたことがあります。

 

私の場合、長男を出産後から第二子妊娠中の今まで、2年以上、

ずーっと、夫が臭い!(-_-)

 

夫に近づくと、

頭が臭い。

身体も臭い。

口臭がキツくて正面で喋れない。

朝、夫が寝ている寝室に入ると窓を開けずにはいられない。

 

臭い、臭い、くさーい!

 

もちろん嫌いになったわけではありません。

大切な大切な旦那様です。

このブログをあとで読むであろう夫には、こんなこと言って本当に申し訳なく思う。

 

でも、臭いのです(T_T)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そもそも私が夫に惹かれた最初のきっかけは、匂い。

 

社会人サークルの飲み会で隣に座った時、

 

「なんか隣の人すっごくいい匂いするぅぅ〜(*´Д`)」

 

と思ったところから始まったのです。

 

香水の香りに混ざって感じる彼の匂いに深い安らぎを感じ酔いしれたのでした。(♪カーブトームシ〜)

 

やがて付き合い始めてからは、洗濯した彼の服の匂いをこっそり嗅ぎまくっていたほど。(ヘンタイかww)

 

そのくらい大好きだったはずの匂い。

 

なのに、

なぜ今はこんなに臭いんだー!

 

産後&妊娠中のホルモン変化の影響なのか、

それとも単に夫が加齢によって臭くなったのか…。

 

前者であってほしいが…(T_T)

 

口臭に関しては、できるだけ毎日フロスをするように言っています。

 

舌磨きのブラシも買いました。

 

どんなに疲れていてもお風呂には入って!ともお願いしています。

(よくそのまま寝るから…。)

 

文句を一つも言わずに応じてくれている優しい夫ですが、それでも、

 

臭い(T_T)

 

ごく稀に、ぴたっとくっついてきれくれることがあるのだけど、

 

・産前

「ん〜?♡どしたの?♡」

 

・現在

「……(クサイ)

 

 

あぁ〜、悲しすぎるー(T_T)

 

最近はなんと、夫が抱っこしたあとの息子にまでその"残り香"を感じるようになってしまい…。

 

「ん〜パパくちゃいね!」

 

男性専用のシャンプーとかって、どれほど効果があるのだろうか…。

 

加齢臭は耳の裏からと聞くので、良く洗うように言ってみようか…。

たしか、加齢臭専用の石鹸があったはず。

 

そして最近はめっきり付けなくなった香水を少しだけ付けてもらおうか…。

 

体の中から息きれい!的なサプリも試してみようか…。

妊娠 旦那 臭い

…思春期の頃、あんなに大好きだったお父さんの事がいきなり臭くてたまらなくなったのを思い出す。

 

来年産まれてくる娘も、きっと年頃になったら「パパ臭い!」って言うんだろうな。

 

…可愛そう。(泣)

 

いつかホルモンバランスが落ち着いたら、感じなくなるのかな。

 

またあのいい匂いを感じたい(T_T)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク