ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

子連れにとってありがたい!スタバのMobile Order & Pay を使ってみた。

こんにちはー!

ハピトマです!

ご訪問ありがとうございます。

 

スタバLOVEな私。

独身の頃はもちろん、子供が生まれてからもかなり頻繁に利用しています。

 

平日に一人で、3歳と1歳を連れて行くこともしばしば。

(よくやるよなって、自分でも思う…笑)

 

スタバって、いつどこの店舗に行ってもだいたい混んでますよね(~_~)

なんでこんなに人気なのかしら?

 

一人で子供2人を連れて行くと何かと手が足りないことが多いのですが、最近全国のスタバで「モバイルオーダー&ペイ」なるものが導入されました。

 

ある日スタバで、「モバイルオーダー&ペイでお待ちのお客様ー!」って呼ばれるのが聞こえたんですよね。

 

なんじゃそれ?と思って調べてみたら、

アプリやWEBから、事前にオーダー&お支払い。
レジに並ばず商品を受け取って、
毎日にちょっとゆとりのひと時を。

(出典:公式ホームページ)

 

いつ行っても混んでいるスタバで、列に並ばなくていいのです。

 

席についたらスマホからオーダーして、

呼ばれたら取りに行く。

 

決済もオーダー時にスマホからできちゃうので、お金やカードを触ることもありません。

 

店員さんとの接触も最小限なので、このご時世にはありがたいですね(^^♪

 

なんて便利!!

 

席で子供たちと座って待っていられるのはかなりありがたい♪

 

子連れでなくとも、密を避ける為にも列に並ばなくて済むならそうしたいですよね。

 

お店の外からでもオーダーできますが、時間指定は今のところできないみたいなので、お店に着いてからもしくは着く直前にオーダーするのが良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

オーダーは専用のホームページか、スターバックスのアプリからできます。

(スタバのプリペイドカードか、クレジットカードを登録する必要あり!)

 

私はアプリを使っているのですが、こんな感じです。


f:id:hapitoma:20210410160351j:image

 

 

写真付きでオーダー画面が見やすいです。

お店に置いてあるメニューよりいいかも。

 


f:id:hapitoma:20210410160706j:image

 

細かいカスタマイズもできます。

こんなカスタマイズできるのかー!と、ここで新たに発見したものも…。

 


f:id:hapitoma:20210410160835j:image

 

受取番号はなんだか独特な名前が付けられます。

今回は「スラウェシ」だそうです。

これを呼ばれるんですね。

この前に行った時は「ウガンダ」って呼ばれました。

コーヒー豆の産地なのかな?

 

かなり混んでいるときは、並ぶより全然早いです。

スマホ操作に時間がかからなければですが…)

 

ただ、オーダーできるフードメニューがかなり少ないのが難点(T_T)

 

この日行った店舗では、バウムクーヘンとポテトチップスしかチョイスがなく…(泣)

 

クッキーとかケーキとか…ついつい食べてしまう甘いものが頼めないというのはある意味良いのかもしれない、なんて思いつつ、今後オーダーできるようになることに期待です。



f:id:hapitoma:20210412001002j:image

 

この日は大好きなキャラメルマキアート(^^♪

スイーツを頼めないので、甘いドリンクで。

デカフェ変更、シロップをキャラメルシロップに変更、のカスタマイズをしました♪

うふふふ♪

 

無駄遣いを減らさねば…と思いつつ、スタバはやめられないのでした。。。

 

もちろん、子供が騒いだら一旦外に出ますし、周りへのご迷惑にならないよう配慮はしています。

そこはスタバLoverとしてしっかりマナーを守らせていただいてますのでっ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村