ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

ワクチン副反応?!一回目接種後に○○が大量に…

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます!

 

新型コロナのワクチン接種、だいぶ進みましたね。

すでに2回接種した方も、まだこれからの方も、打たない!って方も、打てない方もいるかと思いますが、

今ここまで感染者数が減っているのは、ワクチン接種の効果がかなり大きいのかな?

 

また寒くなったらリバウンドするんでしょうかね…?

 

しぶといヤツだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

脱衣所で〇〇が…

 

ある日、お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かした時のこと。

 

いつも終わった後に床に落ちた髪の毛を集めて拾うのですが、

ん…?

ん?!?!

 

なんだか、ものすごい量の抜け毛!!!!!

 

ワクチン 抜け毛 

実際の写真は気持ち悪いかと思って編集にしたww


美容院に行ったから…?

イヤ、その時点でもう1週間くらい経っていたから、多分違う。

 

翌日も、その翌日も、ドライヤー後の脱衣所の床がえらいことに。

お風呂の排水溝を開けてみたら、毛のお団子が出てきました…。(ウゲ~…)

 

まるで産後のように大量の抜け毛が連日落ちていたのです。

 

考えられる原因は…

 

副反応 抜け毛

 

数日たっても治まらず、なんなんだこれは?!と心配になり色々と思い返してみたのですが、

考えられるのは、おそらく「ワクチン接種」!?

 

9月末に1回目のワクチンを受けたのですが、その直後から抜け毛がひどくなっています。

 

まさかと思いましたが、これくらいしか思い当たらないのです…。

 

でも厚労省のホームページで副反応を調べても、抜け毛なんて書いていません。

周りでも聞いたことないし…。

 

新型コロナの後遺症として抜け毛が増える人がいるという事実はあるようなので、やっぱりワクチン接種と関係があるのかも??

 

2週間くらいして、今はようやく落ち着いてきましたが、まだいつもより多い…

 

2回目の接種を受けたらどうなっちゃうんだろ?!

一回目より副反応が強く出る人多いみたいだし…

怖いな怖いな〜(´・ω・`)

 

副反応が怖いけど受けるしかない…

 

皆さんはどんな副反応がありましたか??

周りの話を聞いていても、ほんっとうに人それぞれなんですよね。

 

何もなかった人もいれば、

腕が痛かっただけの人、

一回目からがっつり発熱した人、

吐いちゃった人、

頭痛と倦怠感で動けなかった人、

食欲ゼロになった人。

 

私の場合、一回目の時はこの抜け毛と、

腕の痛みに微熱、軽い頭痛と倦怠感がありました。

 

腕は、ひどいアザをずーっとグリグリ押されているような痛み!!

そこへ子供たちが乗っかってくるもんだから、地獄のようでした(泣)

 

一回目はなにもないって人が多いから油断してたら、思ったよりツラかったな…

 

再来週に2回目だけど、一回目でこれだから…

はぁぁ〜…怖い怖い!!(泣)

 

レトルトや冷凍食品と、ゼリー飲料買い込んで、準備していこうと思います(p_-)

 

スポンサーリンク