ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

地味に許せない育児あるある話。

こんにちは!ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます☆

 

我が家には4歳と1歳半の子供がおり、それはそれは賑やかな毎日を送っております。

 

出産前は考えられなかったような理不尽なことが日々繰り広げられ、悩みの尽きない毎日ですが、その中でも地味~に許せないことが一つ…

 

誰かに相談するようなことではない、本当に小さなことなのですが、とにかく私は嫌で嫌で仕方ないのです。

 

二人目が生まれてからさらにその「許せないこと」が起こる頻度がグッと上がりました。

 

今日も2回起こりました。

 

昨日ももちろんありました。

 

起こるたびにため息が出てしまう。

 

それは…

 

 

足の裏にごはん粒がこびりつくことー。

 

 

掃除しても掃除しても、どこかしらに必ず落ちているごはん粒。

 

たった今、テーブル下をのぞいたらやっぱり落ちていました(泣)↓

 


 

ただいま夜中なので、完全に乾燥してましたケド ↑(笑)

 

歩いているとき、突如として感じる足の裏のネチョっと感…

 

そのまま2歩くらい歩いてしまった日には最悪の気分です。

 

靴下でやってしまった時にはため息が出ます。

繊維にのめり込みますからね、ネチョネチョが。

 

スポンサーリンク

 

 

もちろん掃除はしているんです。

 

子供たちの食事のあとは、必ず。

 

1歳半の娘はごはんが乗ったスプーンをぶんぶん振り回すし、4歳の息子もまだこぼさずには食べられません。

 

テーブルから椅子、床に落ちたごはん粒やおかずたちをティッシュでかき集め、ウェットティッシュでふき取って。

 

それでも、どこからともなく出てくるんですよね、ごはん粒が…

 

育児あるある

どうでもいいけど、もち麦でした。


 

そうそう、おかずの時もありますね。

 

昨日はカボチャをやられました。結構大きいヤツ。

 

色の濃いカボチャで、床の色と同化していたのですよね(-_-)

 

最初のころは「あー、踏んだ~」くらいにしか思わなかったけど、こう毎日毎日ネチョネチョ踏んでいるとため息をせずにはいられません。

 

私の中では結構なイライラの元なんだけれど、誰かに相談するようなことでもなく。

 

地味だけど許せない、他人からしたらどうでもよい(本当にどうでもよいw)、そんなお話でした(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村