ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

子供がいてもスタバに行きたい。めっちゃ美味しいカスタマイズを発見!

こんにちは!

ハピトマです〜。

ご訪問ありがとうございます!

 

スタバが大好きなわたくし。

長男出産前、子供を産んでからは行けないかなぁ…なんて思っていたけれど、

やっぱりスタバなしでは生きていけず。

 

たとえ子供がぐずってほとんどゆっくり座れなかったとしても、スタバの雰囲気を味わいに行きたいのです。

 

なぜスタバがいいのか…

他のカフェじゃだめなのか…

 

自分でもよく分からないです(笑)

 

スタバより美味しいコーヒーを提供してくれるところはたくさんあるだろうし、知っています。

でもやっぱりスタバに行ってしまう。

 

きっと、店員さんや店内の雰囲気が落ち着くんだろうなぁ、と思っています。

あとスイーツが美味しい。

太るとわかっていてもオーダーしてしまいます。

 

ありがたいことに夫も私と同じくらいスタバに行きたがってくれるので、子どもが二人いる今でも皆でスタバへ行きます。

 

1歳娘がぐずりだしたら交代で外に連れ出す、というのか最近のパターン。

(もちろんですが、周りにご迷惑とならないようしっかり配慮していますm(_ _)m )

 

私の癒やしタイム…♡

私にとって必要な時間です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お気に入りのドリンク


f:id:hapitoma:20211103230215j:image

 

いちばんよく飲むのはラテなのですが、

好きなのは断然、キャラメルマキアートのホット。

甘いのが欲しいときは絶対これ!

 

キャラメルマキアートに使われているシロップはバニラシロップなのですが、時々気分でキャラメルシロップに変更して(無料)、ちょっとほろ苦いキャラメマキアートを楽しみます。

 

次によく頼むのは、ほうじ茶ラテ。

甘すぎずほろ苦くて、ほうじ茶の香ばしさ好き。

甘くないのが飲みたい時は、シロップ半分にすることも。

 

あまり飲まないけど好きなのは、ゆずシトラスティーのホット。

ゆず茶とシトラスティーのコラボで、甘酸っぱくてさっぱりしたドリンクです。

 

あまり飲まないけど…と言ったのは、大好きなんだけどどうしてもキャラメルマキアートにいってしまう、という「浮気できない」あるあるデス。

(なんだそれw)

 

お気に入りのスイーツ

 

もうこんな季節かぁ~

 

ドリンクもですが、あまり冒険しないタイプなので、定番のやつばっかりです。

昔から本当によく買っているのは、チョコレートチャンククッキー

ゴロゴロ入ったチョコレートと、ソフトな食感が好きです。

 

これ食べるときはさすがにキャラメルマキアートは頼みません。

スターバックスラテにします^^;

 

昔とは違って袋に入った状態でレジ横に置いてあります。

個人的には昔のチョコレートチャンククッキーのほうが好きでしたが…。

今のはリッチでビッグなカントリーマアムって感じ。

 

あと、最近よく見かけるあんバターサンドもめちゃくちゃ美味しい!

コッペパンにあんことバターが挟んであります。

 

f:id:hapitoma:20211106234451p:plain

(出典:スターバックスコーヒー公式ホームページ

 

ご覧の通りバターのかたまりみたいなのがドカンと入ってて、え、これどうなの、、、と最初は思ったのですが、食べてびっくり止まらない止まらない。

あんこの甘さも量もちょうどよい。

軽食にいいかもしれません。

 

もう一つは定番のニューヨークチーズケーキ

かなりレベル高いと思うんですよね、このチーズケーキ。

チーズが大好物な私はチーズケーキにも目がないのですが、スタバのチーズケーキはかなり好みの味。

変にレモンが効きすぎているタイプのチーズケーキとは違い、しっかりチーズ。

濃厚で下のビスケットも美味しい。

 

お気に入りの食事系

 

サンドイッチ系を含め今まで色々食べましたが、いちばん美味しいのは絶対コレ!!!!

 

(出典:スターバックスコーヒー公式ホームページ

 

キッシュ♡♡♡

 

なんですかコレ本当に美味しすぎるんですけど!

いつ食べても!

「温めますか?」

「ハイもちろんですぅ!!!!」

 

パイ生地やたまごの部分が美味しいのはもちろん、じゃがいもがいい仕事してくれています。

今後もずーっと売っててほしい。

 

スポンサーリンク

 

美味しいカスタマイズ発見〜!

 

フラペ系は甘すぎて飲めないんです…

 

先日、スタバで無料チケットを使いました。

650円くらいまでのドリンクに使えると書いてあったので、普段はやらないカスタマイズにチャレンジしてみることに。

 

何気なくやってみたそれが、すっごく美味しかったんですっっ!!!

 

それは、

 

キャラメルマキアート

    ✕

オーツミルクに変更!

 

オーツミルクは最近スーパーでもよく見かけるようになりましたね!

オート麦から作られたミルクです。

 

オーツミルクは牛乳よりもさっぱりしていて、ほんのり自然の甘みがあり、クセがほぼなくて飲みやすい!

さらに牛乳よりカロリーや脂質が低めで、食物繊維など栄養価も高いところも嬉しいポイント。

 

甘くてこってりしがちなキャラメルマキアートとの相性ばっちりでした!!

 

あぁ、幸せ!♡幸せ幸せ!!♡

 

(笑)

 

一人でのんびりスタバで過ごせる日が待ち遠しくて仕方ないハピトマでした。

 

 

 

スポンサーリンク