ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

これでどろんこ遊びも怖くない!汚れない「お砂場遊び着」を買ってみたらものすごく良かった☆

スポンサーリンク

 

こんにちは!ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます☆

 

子供を公園で遊ばせるときに、何がイヤかって、

ものすごく服が汚れること。

 

お砂場で遊ばせようもんなら、服が泥だらけでもう悲惨!なんてこと多いですよね。

f:id:hapitoma:20190318072334j:plain

私は若干潔癖症なもんで、とてもそのままおうちには入れられません!

だからって公園で着替えさせるのも面倒だし・・・。

 

先日、近所のママ友に「お砂場遊び着」なるものがあると聞いて、買ってみることに。

それを着せて遊ばせてみたら、お悩み解決!!!

服がほとんど汚れずに済んだのです☆

スポンサーリンク

 

買ったのはコレ!

ママ友から聞いて買った「お砂場遊び着」は、コレです。

f:id:hapitoma:20190318073736j:plain

オーバーオールっぽい形をしていて、上から足を入れて穿くような感じです。

 

かわいいクジラさん柄♡

もちろん、この他にもいくつか柄がありますよ!

 

ボタンやファスナーなどはどこにもありませんので、外れちゃったり、子供が自分で外しちゃったりする心配もありません。

f:id:hapitoma:20190318074149j:plain

上の部分はゴムになっています。

ここがすぐに伸びちゃうんじゃないのー?と思われるかもしれませんが、結構しっかりしたゴムになっているので、なかなか丈夫です。

我が家のお砂場遊び着は今のところ全く伸びることなく使えています。

f:id:hapitoma:20190318075455j:plain

こちらは足元のゴム。

きつすぎず、開きすぎず。

ちょうどいいかと思います。

 

f:id:hapitoma:20190318074452j:plain

小さい袋も付いていますので、使わない時は小さく丸めてしまっておくことができます。

持ち運びもラクラクです!

スポンサーリンク

 

洗濯はできるのか

私がこれを買ったのは、3か月前くらい。

もう何度も使っていますが、今のところ洗濯はしたことありません。。。

汚ったな~と思われたかもしれませんが、汚れが気にならないんですもん・・・。

これでも自称潔癖症です(笑)

 

我が子はまだ1歳7か月で、派手などろんこ遊びはしたことがないというのもあるかもしれません。

 

砂がどんなにかかっても、ぱっぱっと払ってクルっとたたんでおしまい!って感じ。

すごくラクです。

 

洗濯表記を見てみると、

f:id:hapitoma:20190318080132j:plain

 

上の段の一番左は「手洗い」、

一番右の記号は、「陰干し」です。

下の段の一番右は「プロの水洗い(弱め)」。

 

「漂白、タンブル乾燥、アイロン、ドライクリーニング禁止」

となっています。

 

もし洗うなら、手洗いするしかないようです。

 

こちらは注意事項。

f:id:hapitoma:20190318081051j:plain

 

雨の中ずっと使っていると、水がしみ込んできてしまうようですね。

ホームページにも、撥水加工はしてあるけれど完全防水ではないと書かれてありました。

 

芝生や滑り台などにも 

砂場で汚れるのはもちろんですが、芝生って意外と汚れません?

細かい芝が服に入り込んでしまって、はたいても全然取れない!なんて経験のある方もいるのではないでしょうか。

 

そして滑り台やブランコも、子供たちはみんな靴のまま立ったりしていますよね。

仕方ないのは分かっているけど、どうしても汚いなぁと思ってしまう私・・・。

 

そんな悩みも、このお砂場遊び着があれば全く気になりません。

 

前は、「あーーーーそこ座るかぁぁぁ・・・」なんて思いながら見ていたのですが、今は「どんどん遊んで!」という気持ちで我が子を見守ることができます。

 

f:id:hapitoma:20190318082041j:plain

こんなふうに座っちゃっても問題なし☆

スポンサーリンク

 

メーカー・販売店は?

お砂場遊び着を買ったお店は、子供服専門店「motherways(マザウェイズ)」。

マザウェイズは東京だけでも23店舗、大阪で7店舗展開されていますので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

0歳から11歳までのベビー服・子供服を取り扱っており、普段着や下着、パジャマ、帽子に靴下、そしてフォーマルまで、ここに来れば身に着けるものなんでも揃うよ!といった感じのお店。

 

お値段も手ごろで、どれも大体2,000円前後ですので、ついついあれもこれもと手に取ってしまいます。

 

あんまり安いので、「すぐにダメになるんじゃない?」なんて最初は思っていたのですが、決して質が悪いわけではなく、デザインだって豊富でとてもかわいいんです!

 

なぜこんなに安いのか・・・。

ホームページを調べてみたところ、しっかり書いてありました。

どうやら企画デザインから素材調達、生産、物流、販売に至るまですべて自社で管理しているからこんなに安くできるんだとか。

 

ほぉ~これは子育て世代にとってかなりありがたい。

 

実店舗が近所にない方は、公式オンラインショップやマザウェイズ楽天市場店がありますので、ネットで買ってもいいですね☆

 

袖や靴は汚れない?

オーバーオール型なので、袖は丸出しです。

ものすごい派手にどろんこの中を転げまわったりすれば、袖は汚れると思います。

もし袖も汚したくない!というのであれば、スモックがオススメ。

 

ただこちらは生地が綿100%なので、びちょびちょのどろんこ遊びをするときには向いてなさそう。

 

ってそこまで派手にどろんこ遊びするならば、もう汚れは諦めるしかないですね(笑)

 

靴ですが、さすがに靴まで覆うことはできないので、砂は入ります。

ですがゴムがしっかりしているので、上がってしまってズボンが泥だらけ!なんてことも今のところありません。

 

靴のことまで気にするのであれば、長靴が最適ですね!

 

 

 

サイズ

我が子は現在身長が80cm、体重が10kg。

Mサイズを買ったのですが、だいぶ大きいです。

そのまま着ると足元がダボダボにたるんでしまって危ないので、肩のひもをゴムで縛って使っています^^;

上の我が子の写真をよく見るとお分かりいただけるかと思いますが・・・。 

 

同じくらいに生まれた女の子はSサイズを買っていました。

その子も、身長体重は平均くらいだと思います。

 

 

子供には思いっきり遊んでもらいたいですよね!

こういう便利グッズを使えば、ママもハッピー☆子供もハッピー☆です!

是非使ってみてください!

 

ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク