ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器で作る梅シロップの味は美味しいのだろうか?

この時期になるとスーパーなどでよく見かける、梅!私は子供の頃から梅ジュースが大好きなので、家で梅シロップをよく作るのですが、できあがるまでに10日前後かかるんですよね。 美味しい梅ジュースを飲むためにはガマンガマン!と思っていたのですが、炊飯…

プレ初登園!(母親編)いない間の過ごし方?!ママ友は…

こんにちは! 0歳児&2歳児育児中のハピトマです。 ご訪問ありがとうこざいます! 昨日は息子の初登園(プレ)の日でした。 www.hapitoma.work 息子が一番ドキドキだったでしょうが、数日前から私もドキドキそわそわ。 だって、息子からしばらく離れて自由に…

プレ初登園!(息子編)発達の遅れを指摘されていた息子の様子は…

今日は、息子の記念すべき初登園の日でした! まだ2歳なので、プレからのスタート。 週に一回の登園です。 4月開始予定だったのが、コロナの影響延びに延びてようやく登園となりました。 今日は全国的に雨予報だったので心配しておりましたが、朝からまさか…

残留農薬を洗い流す「ベジセーフ」がすごい。鮮度保持やアク抜き、お掃除も!

こんにちは! 0歳児&2歳児育児中のハピトマです。 ご訪問ありがとうございます! お野菜を食べるときに気になるのが、農薬。 安全性が認められているとは言え、身体に入れるものですのでやっぱり心配ですよね。 私も数年前からできるだけオーガニックや減農…

なんで分かってくれない?!夫にイライラ!男脳を理解して穏やかに暮らす方法。

こんにちは! 0歳児&2歳児育児中のハピトマです。 ご訪問ありがとうございます! 結婚して5年。 愛し合って結婚したはずの夫でも、長く一緒にいると、大きなケンカこそないものの、イラっとすることがしょっちゅう。 何でこんなこともできないの?! 何度言…