ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

衝撃!ジャムおじさんが自己紹介をする時は自分の名前を〇〇と言う。

こんにちは!

ハピトマです。

ご訪問ありがとうございます。

 

子供ってみーんなアンパンマンが好きですよね。

我が家の子供たちもアンパンマンが大好きで、CSのキッズステーションというチャンネルで毎日放送されているアンパンマンにとてもお世話になっています。

 

アンパンマン トリビア

 

先日、それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険という映画が放送されていたのですが、その中で衝撃的なシーンがあったのです。

 

いやそれはもうびっくりしました。

 

ジャムおじさんが自己紹介をするシーンです。

 

え、ジャムおじさんの名前って…???

 

考えたこともなかった!!

ジャムおじさんジャムおじさんだもん。

 

自分の名前をなんて紹介したと思います?

 

ジャムおじさんです。」

ではないんです。

なんと…

 

ジャムおじさん 名前

 

まさかの、

ジャム!!

 

「ジャムです。」って…!

 

スポンサーリンク

 

 

確かに、自分で「おじさん」とは言わないですからね。

当たり前っちゃ当たり前。

にしてもものすごい違和感!!!

 

なら「ジャムさん」とか呼んでる人が一人くらいいても良さそうだけど。

若い時は「ジャム!」とか「ジャムくん!」なんて呼ばれていたのかしら?!

 

ん…?若い時?

人間じゃないから、若い時とかあるのか??

アンパンマンの世界には人間はいないんです。)

というか、彼らは老いるの?いつか死ぬの?

 

でもアンパンマンは最初は赤ちゃんだったから、成長という概念は一応あるのか…

じゃぁ、あかちゃんマンは成長したらどうなるのかしら…(笑)

 

そういえば、

ジャムおじさんの「おじさん」に似たような感じで確か、

うめぼしばあや、とか、さくらもちねえさんなんてキャラもいたけど…

名前は「うめぼし」、「さくらもち」ってなるのかな(笑)

 

にんにく小僧とかいうのもいたな。

(やたらと詳しくなっているw)

 

うーん、謎多きアンパンマンの世界。

 

子供の頃に見ていたのとはちょっと違った視点で大人も楽しめそうなアンパンマンですね(笑)

ツッコミどころ満載です。

 

以上、今日はみんな大好きアンパンマンネタでした。

驚いたわ~

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村