ハピトマの育児ブログ

4歳と1歳の母によるブログ。日々髪を振り乱しながら育児しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れにとってありがたい!スタバのMobile Order & Pay を使ってみた。

こんにちはー! ハピトマです! ご訪問ありがとうございます。 スタバLOVEな私。 独身の頃はもちろん、子供が生まれてからもかなり頻繁に利用しています。 平日に一人で、3歳と1歳を連れて行くこともしばしば。 (よくやるよなって、自分でも思う…笑) スタ…

【3歳】なぜかママと一緒にいる時だけわがままになる息子の話。

こんにちはー! ハピトマです。 今日もご訪問ありがとうございます!! 我が家には1歳になったばかりの娘と3歳と7ヶ月の息子がおりますが、 息子、怪獣すぎて本当に困っております(T_T) "理不尽モンスター"です。 今に始まったことではなく、0歳児の頃から色…

【育児色々やってみた】やる気の無い子供に行動させる方法がある!?

先日読んだ本に、「子供をやる気にさせる方法」としてこんなことが書いてありました。 「ちょっと難しいけど」は魔法の言葉です。子供は挑戦してみたい、成長したいと思う生き物。だから難しいと言われると、反応し、やってみたくなるのです。 (出典:モン…